#221 地雷は踏むな!嫌われるNG行動集

どーも、一ノ瀬です。

 

 

前回、

女心について触れましたね。

正直わかりにくかったと思うので

 

 

少しずつ段階を踏んで

解説していきます。

ということで!

 

 

 

今回は、

下手すれば嫌われる、

マイナス評価を受ける行動

についてお話しします。

 

f:id:motemens_magic:20200317134339j:image

 

(また、

#219の『最低限の男らしさ』

の部分で触れたので

改めてまとめようと思います。)

 

 

ありがちな話ですが

実は女の子とデートした際、

様々ところを見られています。

 

 

ファッションはもちろん

仕草や振る舞い、言動もですね。

 

 

まぁ逆も同じですよね???

 

f:id:motemens_magic:20200317134858p:image

(参考:ウーマンエキサイト)

 

 

例えば、

レストランに入った時

いきなり『汚いね』とか言ったり、

 

 

他にも、

店員への態度が悪く

タメ口だったり

注文の際スマホ弄りながら注文。

 

 

また、

クチャクチャと食べる

クチャラーだったらどう思います???

 

f:id:motemens_magic:20200317135120j:image

(参考:ジョジョの奇妙な冒険)

 

 

僕は申し訳ないですけど、

ない』と思います。

 

 

例え、

可愛い子や美人な人でも無理です。

いわゆる『生理的に無理ゾーン』です。

 

 

接客業経験者なら

わかると思いますが

こんな客がいたら正直ウザいです。

 

f:id:motemens_magic:20200317135537p:image

 

そんな感じで

嫌われたり、マイナス評価を受ける

NG行動があるのです。

(NG行動ってゲームみたいですね)

 

 

ということなので

人にもよる

危ないグレーな行動、

またはNG行動を羅列していきます。

 

 

飲食店、他等

 

  • 食事中のマナー
  • 店員さんへの態度
  • 席の選び方
  • 席に着いた後何もしない
  • 悪酔い
  • 店、料理へのダメ出し
  • レディーファーストなし

 

f:id:motemens_magic:20200317140027j:image

 

公共交通機関、公共施設等

 

  • うるさくする、騒ぐ
  • 周囲、他人に迷惑をかける
  • 指定されたルールを破る
  • 自分勝手な態度、言動

 

f:id:motemens_magic:20200317140127j:image

(年齢問わずですよね)

 

 

その他or全般

 

  • 場違いなファッション
  • 靴や鞄が汚れている
  • 見た目に清潔感がない
  • レディーファーストなし
  • 沈黙、話題の内容、振り方
  • その他公序良俗に反する行動

 

 

f:id:motemens_magic:20200317140506j:image

(例えば、デートにジャージはちょっと…)

 

 

こんな感じですかね。

抜けがあればその都度更新します。

 

 

まぁ多いのでまとめると

 

周囲や他人に迷惑をかけない

これが大前提ってやつです。

 

 

もう少し加えると

周囲に気を配る

ってやつです。

 

f:id:motemens_magic:20200317141523j:image

(これできるとモテポイント高め)

 

 

僕は飲食店やカラオケ等へ

行った際は場所を問わず

食事が終わり次第(帰り際)

ある程度後片付けをします。

 

 

理由としては

  • 見栄え
  • 店員さんが後片付けしやすくする

 

 

この2つです。

(いっちゃえばカッコ付けです。)

 

 

これは飲食店経験がある人が

わかるネタですが、

食事が終わった後汚されたままだと

片付けめんどくさいんですよね。

 

f:id:motemens_magic:20200317143039j:image

 

机の下とかにゴミが落ちたり

汚されたりしてると

なおめんどくさい。

 

 

逆に、

不格好でも

ある程度食器類をまとめてくれたり

ゴミを一箇所に集めてもらえてる

 

 

片付けが楽で

いいお客さんだなぁ

なんて思ったりします。

 

f:id:motemens_magic:20200317143107j:image

(清々しい)

 

 

ここまで気を遣える人だと

人間的に尊敬するし

カッコいいですよね。

 

 

店員さん目線でこれなら

一緒に食事をした人なんかは

びっくりしますよね。

 

 

食事が終わったら

店員さんでもないのに

後片付けし始めるんですから。

 

f:id:motemens_magic:20200317143426j:image

(参考:サイゼリア非公式)

 

 

これって

同性、異性、年齢、

男女関係なくポイント高くないですか?

 

 

周囲や他人に気を遣える

ってことなんですから。

 

 

なにも、そこまでやらなくても

と思う人いると思います。

 

f:id:motemens_magic:20200317143706j:image

(黄猿の言い方真似したくなるの僕だけ?)

 

 

正直それでもいいと思います。

 

 

ただ、

普通にする』なんて

だれでもできるし

 

 

極論、

NG行動なんて言ってますけど

当たり前のことを

大袈裟に言ってるだけなんですよ。

 

 

例えば、

公序良俗なんて

常識的にダメな行為』なんで

普通にしてたらまず関係ないです。

(限度と例外もありますけど)

 

 

  • 赤信号を平気で渡る
  • ポイ捨てをする
  • 喧嘩を売る、買う
  • 法律、条例、指定されたルールを破る

 

f:id:motemens_magic:20200317144108j:image

 

これらって

普通にしてたら関係ないです。

だから普通にしてればいいんです。

 

 

イキっちゃう学生とかは

もうどうしようもないです。

 

f:id:motemens_magic:20200317144511j:image

 

ですが、

ちょっと気を使うだけで

ポイント高くなるなら

 

 

やった方が良くないですか?

 

 

  • イケメンじゃない
  • 高身長じゃない
  • オシャレじゃない
  • コミュ障

 

 

ならこういうところって

意識するとチャンスだし

アピールポイントなんですよ。

 

 

ということで、

NG行動集でした。

 

 

まとめ

基本は普通にしていれば大丈夫

 

ただ、

アピールポイントでもあるので

気を使っていた方がいい。

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます。