#138 【心理テスト】好かれるのはどっち!? その15

こんにちは、一ノ瀬です!

 

 

今回も

2択の心理テスト

やっていきたいと思います。

 

 

第15問目

 

人前で嫌いなものを

A、堂々と言う人

or

B、好きと言う人

 

 

どちらがより好かれるでしょうか???

 

f:id:motemens_magic:20190711164325p:image

 

注目するポイントは

嫌いなものは嫌いと言うか

嫌いだけど好きと言うか

の違いです。

 

 

例えば、

ジャニーズ好きなんだよねー

という女の子がいた場合

 

f:id:motemens_magic:20190711164510j:image

 

俺ジャニーズ嫌いだわ

というのか

 

 

ジャニーズ良いよねー

(ほんまはきらいやけど)

と答えるのかで

 

 

印象が変わるのでしょうか??

 

f:id:motemens_magic:20190711164718j:image

 

勘のいいあなたなら

わかると思いますが、

 

 

自分の好きなものを

真っ向から否定してくる人を

気に入るわけはないです。

 

 

ジャニーズ好きな子に

ジャニーズ嫌いなんて言ったら

いい印象ではないです。

 

 

また、好きでなくとも

『嫌い』という否定的な

言葉を言われるのも

いい気分はしません。

 

f:id:motemens_magic:20190711165032j:image

 

なので、

答えは

Bの『好きと言う人』

です。

 

 

AとBの決定的な違いは

"相手を気遣えるかどうか"

というところです。

 

f:id:motemens_magic:20190711165114j:image

 

これが出来ないと

自己中』という

マイナスイメージになります。

 

 

さらに

自己中は好かれない、

モテない典型的な

性格なので

 

 

好かれる、モテるわけは

ないのです。

 

 

モテる人というのは

相手によって

好き嫌いを変えます。

 

f:id:motemens_magic:20190711165240j:image

 

もちろん自分が

どう思っているかは

置いておいて

 

 

相手が好きなものには好き

嫌いなものには嫌いと合わせます。

 

 

つまり、

中と外で使い分けているのです。

 

 

具体例だと

ゆるキャラふなっしー

まさにそうで

 

f:id:motemens_magic:20190711165536j:image

 

ふなっしーの中の人は、

プライベートでも

あんなにテンションが

高い訳ではありません

 

 

1日3食

梨を食べているわけでも

梨汁を飲んでいるわけでもありません。

 

 

中と外を使い分けているのです。

 

f:id:motemens_magic:20190711165724p:image

 

なので、

『自分はこう』というイメージを捨て

『相手に合わせる』

という点を極める。

 

 

まとめ

好かれる人は

相手の好みに合わせることができる人。

 

 

自分が好きなものを

真っ向から否定されて

いい気分の人はいない。

 

 

また、否定的な言葉は

周囲の空気を悪くする。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます。