#220 モテるのに必要な5つのルール その5

どーも、一ノ瀬です。

 

※この記事は読むのに10分ほどかかります

 

 

前回

ルールその4

ジェンダーレス』

についてお話ししました。

 

 

今回は

ルールその5

女心、メスという性別について

お話しします。

 

f:id:motemens_magic:20200314153646j:image

(おったまげ〜)

 

 

今回特に長くなりました。

まとめだけ見たい人は

最後の方まで飛ばしてください。

 

また、後日まとめなおします。

 

 

女性が苦手な人

恋愛、コミュニケーションで躓く人

ここで悩みますよね。

 

 

『女ってめんどくさい』

『女心わからん』

『男といる方が楽』

 

 

って感じですよね。

 

f:id:motemens_magic:20200314153941j:image

(参考:CanCam読者アンケート)

 

 

正直すごいわかります。

いまだに僕も

プライベートでやらかします。

特にメンヘラ気質の子に…

 

 

そんなことは置いておいて

それもそのはず

今の時代の女性は

つけ上がっている』からです。

 

 

言い方を変えると

調子に乗っています。

 

f:id:motemens_magic:20200314154825j:image

 

 

こんなものを

見たことがありませんか???

 

 

女性の好みの上位に来るのは

  • 『優しい人』
  • 『大人の余裕がある人』などなど

 

 

なるほどと。

これを詳しく見ると

 

 

  • 『奢ってくれる人』
  • 『送り迎えしてくれる人』
  • 『プレゼントを買ってくれる人』
  • 『高収入』

 

 

それってただの

お前に『都合のいい男』やん

ATMタクシーかな???

 

f:id:motemens_magic:20200314160852j:image

 

また、それに加えて

援助交際

パパ活も流行っている始末。

 

 

例、

『pp活』『円』『条件』

『大人の関係』『お助け』『余裕のある紳士』

 

 

蓋を開けてみると

全員鏡見たら???

ってレベルで酷い。

(思わず口が悪くなりますね』

 

 

多様化の時代だけど

ここまで不細工が多いのか

ってレベル。

 

f:id:motemens_magic:20200314162950j:image

 

ぽっちゃり系?

ナチュラルメイク?

化粧すらしない?

甘えすぎでしょ。

 

 

ついでにメンヘラなんて

属性も生まれてしまった。

 

f:id:motemens_magic:20200314163249j:image

 

 

それに加えて、

親が甘やかしたり、

周囲の男含めて優しく接するから

余計に酷くなる。

 

 

  • 優しくしてもらって当たり前
  • 話題は振ってもらうもの
  • ご飯は奢ってもらうもの
  • 送り迎えは当たり前
  • 外見重要視
  • ガードは硬い、股は開かない

 

 

結論的に、

悪くいえば

ワガママ化してるわけです。

 

f:id:motemens_magic:20200314163717j:image

(地雷女テンプレの1つ)

 

 

こんなんだから余計に

女心なんてわからなくなります。

 

 

まぁ当たり前ですよね。

(むしろ知らない方が正しいまである)

 

 

さらに言えば

親が過保護なせいもあり、

 

  • 門限が厳しい
  • 彼氏を選ぶ際にママの意見を聞く
  • 事あるごとに『親が…』という

 

 

いわゆる

自分でなにも決められない

親の人形

女の子も多くなっています。

 

f:id:motemens_magic:20200314164045j:image

 

この手の女の子は

自分の意見がない”ので

尚更女心なんてわかりません。

 

 

また、

そもそも恋愛自体に

興味がない人もいます。

 

 

なにが言いたいかというと、

 

現代において

女心を完全に理解するのは

ほぼ不可能に近いということです。

 

 

  • 一方はワガママで
  • 一方は親に相談する
  • 一方はそもそも興味がない

 

 

そりゃ難しいって(´・ω・`)

 

f:id:motemens_magic:20200314164323j:image

 

これが今の時代の現実です。

ここまでのまとめとして

無理に女心を理解する必要はない』です。

 

 

ただこれで

終わるわけにはいきません。

前半は

極端にひどい女ばかりでしたが、

 

 

 

世の中には

 

 

ちゃんと礼儀正しい子もいれば

普通に恋愛したい人

可愛い人、美人な人

彼氏、セフレがいない人はたくさんいます。

 

 

少しベクトルがズレますが、

旦那、彼氏持ちの子もいます。

 

 

f:id:motemens_magic:20200314164612j:image

 

なので

ある程度の女心をお話しします。

(また後日まとめ直します)

 

 

まず、女の子は

 

男と違い

女の子の日という

生理』があります。

 

f:id:motemens_magic:20200314165330j:image

 

 

ここがかなり重要で、

簡単にいうと

ホルモンバランスが乱れまくってます。

 

 

つまり、

男に比べて

情緒不安定になりやすく

かなりの気分屋なんです。

 

 

また、

体調も変化し

生理中に至っては、

腰痛、頭痛、関節痛など

風邪に似た症状もあります。

(個人差あり)

 

f:id:motemens_magic:20200314165535j:image

(参考:EVEアンケート)

 

 

察しの通り、

ここが女の子って難しいって

言われるポイントの1つです。

 

 

人にもよりますが

生理中が最も危険で、

 

 

普段何気なくいった

悪気のない発言も

イライラされたりする可能性があり、

 

f:id:motemens_magic:20200314165812j:image

(ゲームでいう負けイベントです)

 

 

最悪、

コミュニケーションが億劫になり

1人にしてほしい、

そっとしてほしい

こういう人もいるくらいです。

 

 

そこでモテる人は、

ここを素早く察知して

普段よりも

気にかけたり優しく接するのです。

 

f:id:motemens_magic:20200314170108j:image

(個人差あり)

 

 

ポイント高いですよ。

弱ってる時に

優しくされるわけですから。

 

 

結論的に

生理って大変なんですよ。

 

 

次に女の子は

感情的』な生き物です。

 

 

反対に男は

割と『論理的』が多いですよね。

 

f:id:motemens_magic:20200314170811j:image

 

簡単に言えば

流行やノリで行動します。

 

 

タピオカなんてまさにそうです。

 

 

他にも、

彼氏や旦那がいても

寂しさや不安があると

浮気や不倫をします。

 

f:id:motemens_magic:20200314170921j:image

(ノーコメントで)

 

 

また、

物事を深く考えません。

 

 

衝動買いや暴飲暴食をするのは

そういうことです。

 

 

しかしその割には

下ネタ拒否、

ガードが堅いことが多いです。

 

f:id:motemens_magic:20200314171118j:image

 

なぜかというと

男と違い、

性欲のスイッチが違うからです

 

 

男の場合、

巨乳やスタイルの良い女性をみると

ついつい振り返ってしまいます。

 

 

頭の中が割とエロ

できているからです。

隙あらばSEXやエロいことを考えてます。

 

 

つまり

男は目でみて

興奮するようにできています。

(視覚的興奮)

 

f:id:motemens_magic:20200314171430j:image

(巨乳っていいよね)

 

 

なのですぐアソコが

ビンビンになるくらいには

すぐに臨戦態勢に入れます。

 

 

しかし女の子は違います。

すぐにアソコは濡れません。

 

男のように、

目でみても興奮しにくいのです。

 

 

女性はどちらかと言えば

目ではなく、

脳で感知して』興奮します。

 

 

少女漫画やBL漫画に

やたらめったら

イチャイチャシーンが多いのはこの為です。

 

f:id:motemens_magic:20200314171649j:image

(コーヒー&バニラ)

 

 

逆に男性向け、

成人漫画やAVだと

イチャイチャよりもすぐに

SEX描写になることが多いですよね

 

 

また、

生理があったりするので

余計に性欲がなかったりするのです。

 

 

なので男と違い

隙あらばエロいことを

考えているわけではないのです。

 

 

結論的に

男はSEXがメイン

女の子は恋愛やイチャイチャがメイン

なわけです。

 

f:id:motemens_magic:20200314172011j:image

f:id:motemens_magic:20200314172347j:image

(例えばこんな違い)

 

 

なので、

SEXだけを目的としている男、

身体目的を避けるのです。

 

 

だからこそ

男は下心を隠して

口説かねばならんのです。

 

 

最後に、

女の子は『承認欲求』が高い生き物です。

 

f:id:motemens_magic:20200314172518j:image

 

人間誰しも

承認欲求はあります。

 

 

  • 『認められたい』
  • 『褒められたい』
  • 『評価されたい』

ってやつです。

 

 

中でも女の子は

先ほどの通り

情緒不安定で感情的な生き物なので

特に不安になりやすいのです。

 

 

(さらにいえば男は身体目的だし)

身体ではなく

自分を見てほしいのです。

 

 

例えば、

メンヘラがいい例です。

簡単に言えば

自分に自信がないのです。

 

f:id:motemens_magic:20200314172753j:image

 

 

だからこそ

 

  • 認めてくれる人
  • 特別扱いしてくれる人
  • 優しくしてくれる人

 

 

に弱いのです。

ぶっちゃけ

メンヘラじゃなくても弱いですね。

 

 

番外編として、

女の子は『昇進意欲』が

男に比べて少ないです。

 

f:id:motemens_magic:20200314173250p:image

(参考:パーソル総合研究)

 

 

つまり、

男と比べて努力が苦手なのです。

要はめんどくさがり。

 

 

ダイエットが続かなかったり

運動やゲームが苦手

不平不満や愚痴が

多いのはこの為です。

 

 

なので

間違ってもアドバイスをする時に

努力したほうがいいよ

 

 

みたいなニュアンスは

オススメしません。

 

f:id:motemens_magic:20200314173602j:image

(僕も経験あります。)

男ならいいんですけどね。

 

 

女の子が

RPGのゲーム』

『対戦ゲーム』

をやらない理由がここにあります。

 

 

レベル上げも

謎解きも

やり込み要素も

全部めんどくさいのです。

 

 

だから

日常系ゲームの代表格である

どうぶつの森

シリーズが人気なのです。

 

f:id:motemens_magic:20200314173718j:image

 

また、

女の子にゲーム好きが少ないのは

そういう理由なのです。

 

 

なので、自然と簡単に見れる

『YouTuber』『映画鑑賞』

『アニメ』『漫画』

に趣味が向きやすいのです。

 

 

いかがでしょうか?

長くなりましたが

まとめておきます。

 

 

まとめ

 

最近の女の子はワガママで

女心を理解するのは正直難しいので、

 

 

無理に女心を理解する必要はない』です。

 

 

ただ理解するなら

 

  • 女の子には生理があり

情緒不安定で気分屋になりやすい。

 

 

  • 感情的でノリで行動する。

 

承認欲求が高く、めんどくさがり。

 

 

  • その割にはガードが硬い。

 

理由は

男がすぐ勃起するのとは違い

女の子はイチャイチャしないと

興奮しないから。

 

 

だから身体目的を嫌がる。

 

 

以上長くなりましたが、

最後までご覧いただき

ありがとうございます。