#116 【メンタリストのお墨付き】読んだ瞬間使える心理学テクニック その28

こんにちは、一ノ瀬です!

 

 

今回は

スリーセット理論

その2です。

 

 

前回、

1回目、第一印象は主に外見

2回目以降は中身

と言いました。

 

 

第一印象については

メラビアンの法則

で記事にしているので、

 

 

今回は2回目以降について

触れていきます。

 

f:id:motemens_magic:20190624122903j:image

 

2回目以降は

主に"中身"について注目されます。

 

 

  • 『この人こんな一面があるんだ』
  • 『意外と〇〇なんだ』

 

 

と、前回よりも緊張しないので

あなたの言動に注目する程

余裕が出てくるんです。

 

 

特にデートであれば

相手は品定めをしてきます。

 

f:id:motemens_magic:20190624123010j:image

 

言い方悪いと

粗探しをされます。

 

 

  • テーブルマナー
  • トーク
  • レディーファースト
  • 性格
  • 好き嫌い

 

 

その他たくさんのことに

注目されます。

 

 

ここで、

マイナスポイントが増えていくと

次からデートを断られたり

最悪ブロックされます。

 

 

いわゆる"脈なし"です。

f:id:motemens_magic:20190624125748j:image

 

 

僕の友人にも

割とイケメンな方で、

モテる人がいるんですが

 

 

食事中に肘をついたり

スマホを触りながら

食事をするという一面があります。

 

 

正直、

一緒に食事をしていて

いい気持ちではありません。

 

f:id:motemens_magic:20190624125853j:image

 

デートだったら

マイナスポイントになります。

 

 

外見ではなく

中身を見てほしい人は

多いと思います

 

 

女性は割と

"細かいところまで見ている"ので、

注意しておきましょう。

 

 

まとめ

2回目以降は中身を見られるので

全ての言動に注意する。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます。