#72 ホストだけが知っている本当に心を操る技術 その1

こんにちは、一ノ瀬です!

 

 

前回、

ホストはコミュニケーションの

最高峰とお話しました。

 

 

今回は、

ホスト達の会話のコツ

お話ししていきます。

 

 

まず会話というのは

キャッチボールです。

 

f:id:motemens_magic:20190508140743j:image

 

パスを受け、

相手に返さなければ

会話は成立しません。

 

 

例えば、

『よろしくお願いします🤲』

 

 

と相手が言った後

無視はしませんよね???

 

 

ここで無視したら失礼極まりないです。

 

 

大体の人がこちらも

こちらこそよろしくお願いします

と返しますよね。

 

f:id:motemens_magic:20190508141307j:image

 

一見

これで会話は成立してるように

見えるんですが、

 

 

実は成立してません。

これは会話ではなく挨拶で

ただの社交辞令です。

 

 

よく童貞が、

挨拶してもらっただけで

勘違い、一目惚れする

ケースがありますが

 

 

べつに挨拶といった

社交辞令に意味なんてありません。

 

 

だから失敗します。

 

f:id:motemens_magic:20190508141616p:image

 

重要なのはその挨拶の後に、

『今日も暑いね』、

『天気悪いね』などの

雑談があるかないかです。

 

 

これがあって

初めて会話が成り立ちます。

 

 

この雑談が命なんです。

そこから受けて返して

受けて返してを繰り返すことで

会話になっていくんです。

 

 

だからまずは

このキャッチボールを

意識しましょう。

 

 

まとめ

キャッチボールが重要

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます。