#49 『モテる男ってどんな人? 』誰でもモテるようになる魔法の力 その5

こんにちは、

一ノ瀬です。

 

 

前回までで、

『努力すること』

『考えること』

ことについて話しました。

 

f:id:motemens_magic:20190415232307j:image

 

話したんですが、

実はまだ続きがあって

 

 

考えても結果が伴わない場合があります。

 

 

よくあるのが、

  • 『部活で言えばレギュラーになれない』
  • 『バイトでいつもと変わらない』
  • 『好きな子に振り向いてもらえない』

 

 

つまり、

努力しても考えても

良い結果が出てこないんです

 

f:id:motemens_magic:20190415232500j:image

 

こうなったら

もう全てが嫌になりますよね。

 

 

自分が全否定された

ような気がするし、

 

 

何より

やっぱ俺(僕)にはダメだわ

自己嫌悪しネガティブ

なってしまいます。

 

 

経験者である僕は語ります。

こうなるとかなりきつい

 

 

『ほんまに何してきたん自分』

となり、

ネガティブオーラを出してました。

 

f:id:motemens_magic:20190415232511j:image

 

こうならないように

自分の思うような結果を

出すために

成功するために

 

 

いくつかコツを紹介します。

コツは主にこの2つです。

 

  • 一匹狼にならない
  • できないという選択肢をなくす

 

 

簡単に見えて

かなり難易度が高いです。

 

 

ですが、

強豪校のキャプテンや

人望厚いリーダー、

結果を出すタイプの人

 

 

この2つができているんです。

 

f:id:motemens_magic:20190415232832j:image

 

なので、

この2つさえクリアすれば

一気に成功率が上がります。

 

 

では1つずつ見ていきます。

 

 

まず、

一匹狼にならない

について

 

 

これは簡単にいうと

仲間や協力者を絶対に作ることです。

f:id:motemens_magic:20190415232954j:image

 

 

一匹狼だと限界があります。

 

 

ONE PIECE

思い浮かべて欲しいんですけど

 

 

ルフィが1人で

海賊王に俺はなるッ!

 

 

といっても

必ず壁にぶち当たります。

 

 

例えば、

食事、航路、船大工、医者

など、必ず必要になります。

 

f:id:motemens_magic:20190415233110j:image

 

 

もし一匹狼だったら

 

 

  • 毒を盛られたら終わり
  • 餓死しても終わり
  • 船が壊れたら終わり
  • 地図が読めずに進めない

 

 

そんなことが起こります。

 

 

それと同じで、

1人では限界があるのです。

 

 

部活で1人だけ熱くなってても

周りがついてこなかったら

意味ないですよね?

 

 

なので、

必ず仲間や協力者を作ってください。

 

f:id:motemens_magic:20190415233553j:image

 

 

次に、

できないという選択肢をなくす

について

 

 

これは、例えば

 

  • 時間がなくてできない
  • 物理的、身体的に無理がある

 

 

と言った、

『後々壁になるものを

先に排除、対策しておく』

ということです。

 

f:id:motemens_magic:20190415233746j:image

 

 

例えば、

またONE PIECEで例えるんですけど

 

 

海賊王になる上で

必要なことがいくつもあります。

 

 

例えば、

航海士、コック、医者、船大工

とかが該当し

 

 

それを解決するため

サンジ、チョッパー、フランキーなどを

仲間にしました。

 

 

そうすることで、

より激しくなる戦いに有利になるし

何が起きても対応

できるようになります。

 

f:id:motemens_magic:20190415234136j:image

(ワノ国編面白いです)

 

 

一匹狼にならない

とほぼかぶりますが、

だから仲間や協力者が必要なんです。

 

 

また、

これからどんどん強い敵

出てくるかもしれないし

 

 

実際に、

シャボンディー諸島で

黄猿に太刀打ちできませんでした。

 

 

なので、

強くなる』ということを

しました。

 

f:id:motemens_magic:20190415234332j:image

 

壁を乗り越えるために

必要だからです。

でも、

もし彼らがもっと早く

 

 

強い奴らがたくさんいて

いまにままでは勝てない

と知っていたなら

 

 

もっと早くに修行したでしょう。

 

 

ここから分かるように、

『先のことを考えて

今のうちに手を打っておく』

 

 

後が楽になり

成功率が上がるんです。

 

 

まとめ

 

  • 一匹狼にならない
  • できないという選択肢をなくす

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます。