#50 『モテる男ってどんな人? 』誰でもモテるようになる魔法の力 その6

こんにちは、一ノ瀬です!

 

 

今回は、

いよいよ実戦形式です。

 

 

考えたり、仲間を集めたら

次は行動に出なければなりません。

 

f:id:motemens_magic:20190416000720j:image

 

ONE PIECEで言えば

仲間も船も用意したのに

まだ出発できてない

段階です。

 

 

これはじれったいですね。

海賊王になるなら

もう出発したいところです。

 

 

とは言っても

ただ闇雲に進めばいい訳では

ありません。

 

 

道を決めないといけないんです。

 

 

じゃないと

部活で良い成果が出なかったり

欲しい結果が手に入らないです。

 

f:id:motemens_magic:20190416000853j:image

 

例えば、

県大会で優勝したいなら

 

 

もちろん練習しないと

いけませんが、

 

 

意味もなく

なんとなく

練習していてはダメなのです。

 

 

ここで必要なのが

前回にも触れた

できない選択肢をなくすこと

つまり先を予測することです。

 

 

これを

『戦略』『戦術』とも言います。

 

f:id:motemens_magic:20190416001004j:image

 

早い話が

イデアを出しまくって

効率の良いものを

選ぶんです。

 

 

部活でいうなら

  • 筋トレ
  • 技術アップ
  • 体力づくり
  • 苦手克服
  • 基礎強化
  • 長所伸ばし
  • 相手の弱点研究
  • 相手の苦手研究

などなど。

 

 

と様々あり、

どれをするかは

チームによって違います。

 

 

ですが、

筋力がなく体力がない

基礎も苦手なチームが

長所伸ばしをしても効率が悪いです。

 

 

逆に

強豪チームで

筋力も体力もある程度ところは

 

 

さらに筋力、

体力を鍛えるより

技術的なところを

鍛えた方が効率が良いです。

 

 

と言った具合に

チームや、

やりたいことによって

戦略、戦術が違うんです。

 

f:id:motemens_magic:20190416001219j:image

 

 

これは実は

女の子を口説く時にも使い

 

 

『どうすれば

口説き落とせるんだろう』

 

 

と考えて、

その人に適した

戦術、戦略を使えば

限りなく早く口説けます。

 

 

まとめ

戦術、戦略を練りましょう。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

正直効率