#48 『モテる男ってどんな人? 』誰でもモテるようになる魔法の力 その4

こんにちは、

一ノ瀬です!

 

 

前回、

『努力すればいい』

 

 

と結論が出ましたが、

結局どんな努力を

すればいいんでしょうか?

 

f:id:motemens_magic:20190412172635j:image

 

なので、

 

 

今回、この努力について

優先的に努力すべきこと

 

 

について

お話しします。

 

 

努力』と聞いて

めんどくさいと思った人

いませんか?

 

 

正直間違ってないです。

僕も初めはめんどくさかったです。

 

f:id:motemens_magic:20190412172755p:image

 

ですが、

あることをイメージするだけ

一気にモテ度が加速しました。

 

 

それは

『考える』ことです。

 

 

簡単に言えば

『周りからどう見られているのか』

『どうすれば上の地位へ行けるのか』

『何をすれば信頼されるか』

 

 

そんな風に考える癖をつけました。

f:id:motemens_magic:20190412172943p:image

 

 

何気ないアルバイトの接客でも

 

 

  • 『どの声のトーン、表情、対応が良いのか』
  • 『先輩に気に入られるには、何をすれば良いのか』

 

 

 

という風に、

考えることを辞めませんでした。

 

 

すると

ある結論にたどり着きました。

 

 

相手が喜ぶこと』が

わかるようになりました。

 

f:id:motemens_magic:20190412173202j:image

 

 

これが何を意味するのか???

 

 

少しずつ信頼され、

徐々に良いイメージを持たれます。

 

 

そうすると伝言ゲームのように

良い評判が生まれ、

それが上の人まで届き

 

 

ただのバイトから

バイトリーダーになったり

より目をかけてもらいやすくなる。

 

 

給料も上がり

人脈も広がります。

 

f:id:motemens_magic:20190412173351j:image

 

そうなると周りの反応も変わり、

好感度はどんどん上がり

バイト先の可愛い子も

仲良くしてくれます。

 

 

頭が良いというのは、

偏差値や学力だけでなく

頭の回転の速さ、柔軟性

も必要なのです。

 

 

だからただ学力あるやつに

さっきみたいなことできますか?

 

 

だいたいのやつが、

適当に働いたりします。

その中で、

 

 

あなたが

考えることをやめなければ

そいつらより上に行き

可愛いことも仲良くできるんです。

 

 

勝ち組じゃないですか?

f:id:motemens_magic:20190412173538j:image

 

 

たったこれだけでも

人生が変わるんです。

 

 

アルバイトの

たとえ話でしたが

他にも様々なところで役に立ちます。

 

 

ぜひ優先的に

鍛えてみてください。

 

 

次回に続きます。

 

 

まとめ

優先的に頭の良さを鍛える。

 

 

常に『考える

 

 

例えば、

  • 現状より良くするために考える
  • 気に入ってもらえるよう考える
  • 信頼されるように考える

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます。