#229 誰もが悩む、女の子の考え方と好み その2

どーも、一ノ瀬です。

 

 

前回、

男女の好みの違いを理解するには

“女性脳”を理解する必要がある

と言いました。

 

 

今回からその

女性脳』について

何回かに分けてお話しします。

 

f:id:motemens_magic:20200402142816j:image

 

 

前回も触れましたが、

『男は論理的』

『女は感情的』

 

 

簡単に言えばこういうことです。

 

 

正直ピンとこない人もいるので

具体的な事例を

いくつかあげていきます。

 

 

  • CASE1 デート中

 

f:id:motemens_magic:20200402143242j:image

(参考:デート中のカップルをサーモグラフィーで撮った写真)

 

例えば、

男のデートの

最終的な目的は『SEX』です。

 

 

SEXに持っていくために

『まずここに行って…この後ここに行って…』

全神経を使ってプランを練ります。

 

 

  • お店選び
  • 1番近いラブホはどこか
  • 部屋の掃除
  • コンドームの準備
  • 手をつなぐタイミング
  • どう誘うか

 

 

などなど

期待と股間を膨らませるわけです。

まさに文字通りですね。

 

f:id:motemens_magic:20200402151940j:image

(割と有名なやつですね)

(流石にこれは勃起以外ありえない)

 

 

一方女の子はどうなのかというと

女の子の最終的な目的は

『楽しんで満足すること』です。

 

 

1番わかりやすいのは

食事ですね。

 

f:id:motemens_magic:20200402152231j:image

 

女の子って男より

食べるのが遅いですよね??

(人によりますが)

 

 

しかも器用なことに

喋りながら食事をするのです。

全く食事に関係ないことまで

話題に挙がります。

 

 

女子会だと

1、2時間余裕ですからね。

びっくりです。

 

 

他にも、

  • ママ友の集まり
  • JK、JDのグループ
  • おばさんの世間話など

 

f:id:motemens_magic:20200402153412p:image

 

あの人たち食べ終わっても

永遠と喋ってるんですよ。

 

 

男でもお腹を休ませるため

長居することもありますが

女の子ほど長居はしません。

 

 

男とは違い

女の子はゆっくり食べながら

ずっと喋っているのです。

すごいですよね。

 

f:id:motemens_magic:20200402153832j:image

(参考:@tsuki_hanako)

 

 

ここからわかるように

女の子は『ただ食べること』が

ゴールではないのです。

 

 

『楽しく食べる』ことが

ゴールなのです。

 

 

だからおしゃべりをしながら

食事をするのです。

 

f:id:motemens_magic:20200402153959j:image

 

言い方を変えれば、

お腹』だけではなく

』でも満足したいわけです。

 

 

(わからない人はストレス発散

と解釈してください。)

 

 

なので、女の子は

食事中に急に悪口や

愚痴大会が始まるのです。

 

 

喋れば喋るほど満足する

愚痴や悪口を言うと

さらにストレス解消になるのです。

 

f:id:motemens_magic:20200402153051j:image

(参考:笑うメディアクレイジー)

 

 

会話を盗み聞くと分かりますが

女の子のおしゃべりは

最終的に『愚痴』に変わります。

 

 

話を戻すと、

女の子の最終的な目的は

楽しんで満足すること』なのです。

 

 

男とは違い

SEXすること

が目的に入っていないので

期待を膨らませることもないのです。

 

f:id:motemens_magic:20200402154459j:image

 

つまり、女の子は

今この瞬間を楽しむ』ことに

全神経を使うことになります。

 

 

だから、

ホテル連れて行く気満々の

下心全開の男は嫌われるのです。

 

 

目的が違うんですから。

 

 

また、

ショッピングも同じです。

 

 

女の子は

あっちこっちと

見たいものが多いです。

 

f:id:motemens_magic:20200402154543j:image

(待たされる男達の図)

 

 

それはたくさんの物を

自分の目で見て、触って、

身に付けてみて

満足したいからです。

 

 

買う買わないは

関係ありません。

極論見るだけでも満足なわけです。

 

f:id:motemens_magic:20200402154710j:image

(参考:ナイトハック)

 

 

寄り道が多いのは

こういうことです。

 

 

結論的に、

女の子は色んなとこに行き

色んなものを見たり、

体験したいのです。

 

 

なので、

楽しみ方や満足の仕方も

男とは違うわけですね。

 

 

まとめ

デートの際

 

男は

どうSEXに持ち込むか考える

 

女の子は

今を楽しんで満足することを考える

 

 

論理的に計画を考えて

SEXまで持ち込むのが男。

 

 

色んなものを見て、触って

話して、体験して

自己満足するのが女の子。

 

 

次回は

『CASE2 買い物』

についてお話しします。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます。