#228 誰もが悩む、女の子の考え方と好み その1

どーも、一ノ瀬です。

 

 

今回から

男女の好みの違い

について

お話ししようと思います。

 

f:id:motemens_magic:20200402132917j:image

 

この悩みも実は割と多いです。

極端に言えば

性別が違うんですから

しょうがないです。

 

 

また、

プレゼントで悩む方も多いでしょう。

 

 

オタクに関して言えば、

女の子と趣味が合わなさすぎて

男友達と一緒にいた方が

楽しいケース多いですもんね。

 

 

そこで突然ですが、

好みが全く合わない友達、

知り合いとかいますか?

 

f:id:motemens_magic:20200402133740j:image

(参考:CanCam統計データ)

 

 

いわゆる

知り合い以上友達未満

ってやつですかね。

 

 

例えばクラスや同じ学部で

あんまり仲良くないけど

ノートやプリント見せあったりする

だけするような薄い関係

 

f:id:motemens_magic:20200402134446j:image

 

いても1人、2人と少ないか、

いないかですよね。

上司や先輩なら頑張ってください。

 

 

おそらくその相手と

一緒にいると疲れると思います。

 

 

正直、一緒にいても

話が合わないし

つまらないだけですから。

 

 

逆に、

趣味や好みが

一緒の友人と一緒にいる時は

楽しいですよね。

 

f:id:motemens_magic:20200402135203j:image

 

僕の実体験で、

具体例をあげますね。

 

 

例えば、

僕は『スパロボって言う

ガンダムなどの有名な作品の

ロボットが共演している

 

 

ロボット版のスマブラ

みたいなゲームをやるのですが

 

f:id:motemens_magic:20200402135341j:image

 

この話を女の子にしても

多くの女の子は

楽しんでくれません。

 

 

だってわかんないんですから。

 

 

わからない理由としては

  • ロボットやメカに興味がない
  • ゲームをそんなにやらない

この2つが挙げられます。

 

 

だからトークをしても

距離を詰めるどころか

この人の話はつまらない

マイナス評価を受けるわけです。

 

 

『モンハン』も同じです。

 

f:id:motemens_magic:20200402135731j:image

 

女の子の大半が

モンハンをしていません。

 

 

女の子プレイヤーは

増えて来ましたが

それでもまだまだ

男の方がプレイ人口は多いです。

 

 

なので、

相手と好みが違うのって

高感度を左右するんですよね。

 

f:id:motemens_magic:20200402140144p:image

(参考:CanCam統計データ)

 

 

最初にも触れましたが

上のように、

男女での違いはかなりあります。

 

 

脳のつくりと

考え方も違うので

当たり前ですね。

 

 

例えば、

よく見たこと

聞いたことあるかもですが

 

 

男であれば

おじさんや年寄り、歳を取ると

趣味や好きなものが

 

 

車、釣り、ゴルフ、

麻雀、パチンコ、競馬など

に偏る傾向にあります。

 

f:id:motemens_magic:20200402140942j:image

f:id:motemens_magic:20200402140948j:image

 

周りのおじさん世代や

親父世代を見れば

なんとなくわかりませんか?

 

 

CMとかだと

休日お父さんが車を磨いている

なんてシーン多いですよね。

 

 

FacebookやLINEなどの

SNSに車の写真を

アップしている人

知り合いは少なくないはず。

 

f:id:motemens_magic:20200402141015j:image

 

逆に

女性が車を磨く

なんてシーン見たことありますか?

 

 

実は少ないんですよね。

 

 

それもそのはず、

男は車に興味を

惹かれやすいのですが

 

 

女の子は

車に興味を感じにくいのです。

 

f:id:motemens_magic:20200402141453j:image

 

これは、

ただの好き嫌いではありません。

 

 

脳のつくりや

考え方が違うので

そもそも興味が湧きづらいのです。

 

 

その証拠に、

いろいろな記事や情報で

 

男は論理的』←→『女は感情的

 

 

 

なんてことを

聞いたことあると思います。

僕自身、

そう書いたことがあります。

 

f:id:motemens_magic:20200402141908j:image

 

こう言われる通り、

  • 買い物の仕方
  • 価値の感じ方
  • 考え方、好み

など

 

 

色々なことが男と違うのです。

 

 

なので、

こういう細かいところで

意見がすれ違うからこそ

 

 

『女ってめんどくさい』

『男友達といた方が楽』

という風にもなってしまうのです。

 

 

かく言う僕も

車の運転で女の子と

口論したことがあります。

 

f:id:motemens_magic:20200402142013j:image

 

内容は、

細い路地と信号での考え方の違いでした。

 

 

簡単に言えば、

『対向車の相手を先に通すか通さないか』

些細な言い争いでした。

 

 

女の子についてたくさんの

知識をつけていたとしても

こんな口論が起こったのです。

 

 

ぶっちゃけ僕でさえも

めんどくさい』と思ってしまうのが

いわゆる『女性脳』なんです。

 

f:id:motemens_magic:20200402142402p:image

 

次回、

そんな『女性脳と好みの関係

についてお話しします。

 

 

まとめ

男女で脳のつくりや

考え方が違うので

 

 

そもそも興味が湧くものや

好みが違う。

 

 

これを理解するには

いわゆる

『女性脳』について知識がいる。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます。