#134 【心理テスト】好かれるのはどっち!? その11

こんにちは、一ノ瀬です!

 

 

今回も

2択の心理テスト

やっていきたいと思います。

 

 

第11問目

 

弱みを堂々と見せる人

or

いい所だけ見せる人

 

 

どちらがより好かれるでしょうか???

 

f:id:motemens_magic:20190707234053p:image

 

注目するポイントは、

カッコつけたがりか

そうじゃないか

という所ですね。

 

 

例えば、

TwitterInstagram

LINEといったSNSなどで

 

 

カッコつけた写真

カッコいい投稿をしている人って

多いと思います。

 

 

好きな女の子前で

部活頑張ったりとかも

あると思います。

 

f:id:motemens_magic:20190707234140j:image

 

しかしながら、

実は女の子はそんなことに

1つも期待してないし

見てもいないです。

 

 

ただの自己満足なのです。

 

 

もちろん体育祭や

部活でかっこいいところを

見せれたりすれば

 

 

凄い』とはなりますが、

それで好感度が上がる

わけではありません。

 

f:id:motemens_magic:20190707234349j:image

 

ただ凄いだけです。

もしそれで失敗したり

露骨すぎたりする

 

 

逆に、

ただのカッコつけ

とマイナスの評価を受けるのです。

 

 

しかも

女の子はそういうのに敏感で

『ナルシスト』

『狙ってる』ということを勘付きます。

 

 

つまり

カッコつけても

好かれるわけないんですよね。

痛い男になります。

 

f:id:motemens_magic:20190707234517j:image

 

なので

答えは

Aの『弱みを堂々と見せる人』

です。

 

 

"弱みを堂々と見せれる"

ということは

 

 

それだけ

相手に共感されるチャンス

になります。

 

 

例えば、

もらい泣き

が1番いい例ですね。

 

f:id:motemens_magic:20190707234623p:image

 

悔し泣き、嬉し泣き

感動など様々ありますが

 

 

泣いている人をみて、

思わずこちらまで

うるっときたりすること

ありませんか??

 

 

特に女性は

感情的に思考をするので

泣いたりといったことをすると

 

 

共感してもらいやすいのです。

f:id:motemens_magic:20190707235000p:image

 

また、

弱みを見せるということは

 

 

自己開示』になります。

 

 

自己開示をすればするほど

相手に自分のことを

知ってもらえるので

 

 

よりあなたのことを

理解してもらえるのです。

 

 

だから好かれやすいのです。

 

f:id:motemens_magic:20190707235144j:image

 

ちなみに

好かれる人、モテる人は

弱み見せないんじゃなくて

 

 

自分の弱みを利用して

コミュニケーションをとります。

 

 

ぜひ、

弱みを見せない

カッコつけにならないように

してください。

 

 

まとめ

弱みを堂々と見せれば

相手は共感したり

理解してくれたりする。

 

 

弱みはコミュニケーションツール

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます。