#135 【心理テスト】好かれるのはどっち!? その12

こんにちは、一ノ瀬です!

 

 

今回も

2択の心理テスト

やっていきたいと思います。

 

 

第12問目

 

A、自分の話で場を盛り上げられる人

or

B、みんなの話で場を盛り上げられる人

 

 

どちらがより好かれるでしょうか???

 

f:id:motemens_magic:20190708223214j:image

 

注目するポイントは

お喋り聞き上手

というところです。

 

 

飲み会や食事の際に

モテる人ってどちらなんでしょうか?

 

 

イメージして欲しいんですが、

自分の話をしてスベるのと

相手の話からボケてスべるのと

 

 

どちらがより挽回しやすいですか??

 

f:id:motemens_magic:20190708223429j:image

 

もし自分の話でスベったなら

無理やり話題を変えるか

黙るかの2択です。

 

 

結構辛いですね。

ダメージもデカく

つまらない奴になります。

 

 

逆に

相手の話でスベったなら

黙るか、また聞き専になる

の2択です。

 

 

こう見ると、

挽回のしやすさと

ダメージの少なさは

相手の話でスベった方なんですよね。

 

f:id:motemens_magic:20190708224132p:image

 

そして、

相手の話でボケるには

相手の話を聞かねばなりません。

 

 

相手の話を聞かずに

ボケれる人はそれはそれで

才能だと思います。

 

 

つまり、

相手からしても

話を聞いてもらえてる

という証明にもなるので

 

f:id:motemens_magic:20190708223703j:image

 

答えは

Bの『みんなの話で場を盛り上げれる人』

です。

 

 

先程、

スベった時の話をしましたが

 

 

話をしたり

盛り上げようとすると

スベることもあります。

 

f:id:motemens_magic:20190708223557j:image

 

その時に、

挽回のしやすさ

ダメージの少なさでは

 

 

自分の話より

みんなの話なのです。

 

 

また、

自分の話しかしない人は

 

自己顕示欲が強く

自己中という

 

 

イメージになりがちです。

特に前回と同じ内容ですが

カッコつけたがる人に

多いんですよね。

 

f:id:motemens_magic:20190708224217j:image

 

なのでそもそも

自分の話で場を

盛り上げられる人

というのは

 

 

たとえ受けたとしても

そこそこの評価止まりです。

 

 

オチがつけれて

面白いなら必要とされます

案外そういう人は少ないのも

現実です。

 

f:id:motemens_magic:20190708224639j:image

 

なので、

この2択で迷う時は

みんなの話で盛り上がれる

ようにしておきましょう。

 

 

ちなみに

モテる人は

8.9割相手、みんなの話

1.2割自分の話

 

 

であることが多いです。

この自分の話では

共感と体験談を入れています。

 

 

そしてまた

話題を振ったりして

場を盛り上げます。

 

f:id:motemens_magic:20190708224439j:image

 

まとめ

自分の話しかしない人は

好かれない。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます。