#133 【心理テスト】好かれるのはどっち!? その10

こんにちは、一ノ瀬です!

 

 

今回も

2択の心理テスト

やっていきたいと思います。

 

 

第10問目

 

いつでも緊張感を持って

仕事に臨める人

 

or

二度目以降は

緊張の糸が切れてしまう人

 

 

どちらがより好かれるでしょうか???

 

f:id:motemens_magic:20190707150354j:image

 

といきたいんですが、

もう答えはわかりますよね。

 

 

注目すべきポイントは

常に真剣か、だらけるか

ということです。

 

 

部活や仕事に

全力出して真剣にやってる人は

好かれますよね。

 

 

逆に、

サボったり適当にやってる人は

好かれないですよね。

最悪嫌われますね。

 

 

なので

答えは

Aの『いつでも緊張感を持って仕事に臨める人』

です。

 

f:id:motemens_magic:20190707150540j:image

 

良い例として

芸能人の例があります。

 

 

『俺できるし』

『余裕だし』

2回目以降に気が抜ける人は

だいたい天狗な人です。

 

 

そんな芸能人を好きになれますか?

 

 

常に真剣に

臨んでいる芸能人の方が

魅力的じゃないですか?

 

f:id:motemens_magic:20190707150837j:image

(神楽をやる橋本環奈も可愛いです。)

 

 

他にも

相手の話を聞く時に

その話が2回目だったとします。

 

 

2回も同じ話はめんどくさいですが、

その時の反応が

それ前聞いた

だと相手は萎えてしまいます。

 

 

しかし、

2回目も楽しそうに反応したり、

聞いたりすれば

相手は萎えずに済みます。

 

f:id:motemens_magic:20190707151039j:image

 

また、何処かで聞いた話でも

それどっかで聞いたわ

と言わずに

 

 

初めて聞く感じや

共感をする事で

相手は喜んでくれます。

 

 

なぜなら

自分は知っていても

相手は初めてあなたに話をするからです。

 

 

つまり

慣れた感じ、雑な感じは

受けが悪いんです。

 

 

まぁ自分が逆の立場なら

嫌ですよね。

 

 

なので、基本的に

常に真剣にいるスタンス

とりましょう。

 

 

まとめ

 

 

好かれる人は

一度経験したこと

聞いたこと、見たことでも

真剣に対応する。

 

 

天狗になったり

調子に乗ったり

適当になったりする人は

好かれない。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます。