#123 【心理テスト】好かれるのはどっち!? その0

こんにちは、一ノ瀬です!

 

 

今回から

新シリーズになります!

 

 

"2択の心理テスト"をし

より好かれ、モテるのは

どちらの回答なのか

そしてその解説していきます。

 

f:id:motemens_magic:20190703231855j:image

 

世の中は残酷で、

同じことをしている

やってることは同じなのに

 

 

あいつだけ上手くいってたり

いい評価を受けたり

女の子からモテたりします。

 

 

それはなぜなのでしょうか??

f:id:motemens_magic:20190703232010j:image

 

 

僕が中学生の時なんですが、

2人1組の日直の仕事で

授業後、黒板を消す

というものがありました。

 

 

もちろん

きちんと相方と

黒板を消すのですが

 

 

相方は全然仕事をしません。

なんなら遊んでます。

 

f:id:motemens_magic:20190703232139j:image

 

なのに、

先生からは

日直ありがとう』と

褒められています。

 

 

"仕事をしたのは僕なのに"

 

 

こんなふうに

世の中理不尽なんですよね。

 

 

他にも学生時代、

班ごとで何かをする時

 

 

陰キャの僕の意見よりも

案の定、

陽キャの意見が採用されます。

(雑用は僕に押し付けられました)

 

f:id:motemens_magic:20190703232441j:image

 

あの時は、

どれだけ良いこと、

論理的に正しいことを言っても

受け入れられませんでした。

 

 

ほんとに残酷な世の中です。

 

 

そんな世の中で

意見を通りやすくする

評価を正当に受けるには

あることが必要なのです。

 

f:id:motemens_magic:20190703232622p:image

 

それは陽キャになることでも

部活のキャプテンになる、

整形してイケメンになること

でもありません。

 

 

答えは

好かれること』です。

 

 

陽キャ

部活のキャプテン、

イケメンは

 

 

好かれているからこそ

評価を受けやすく

意見を受け入れてもらいやすい

のです。

 

f:id:motemens_magic:20190703232942j:image

 

もっといえば、

好かれるからこそ

モテます。

女友達も彼女もセフレも出来ます

 

 

逆に嫌われていれば

何も手に入りません。

聞く耳すら持たれません。

 

 

つまり、

あなたが好かれるようになると

 

 

  • トラブルが減る
  • モテる
  • イデア、意見が認められる
  • 仕事が早く終わる
  • 上の人に可愛がられる
  • 評価が上がる
  • 運が良くなる
  • イライラしなくなる
  • 活躍してる人に話をきける
  • 失敗しても大目に見てもらえる
  • 視野が広がる
  • 収入が増える
  • 美人、美女に出会える
  • 人と話すのが楽しくなる
  • オシャレになる
  • プレゼントが貰える

 

 

といったメリット盛りだくさんです。

簡単に言えば

人間関係が良くなり

人生が上手くいくんです。

 

f:id:motemens_magic:20190703233144j:image

 

 

ゴマをすったり、

媚を売ったりしても

こんなふうにはなれません。

 

 

それはただ、都合がいい人です。

 

 

漫画でいえば、

人数合わせやプリント見せたり、

引き立て役に合コンに呼ばれる

モブみたいなヤツです。

 

 

なので、

本当に意味で

相手から、いろんな人から

好かれるようになる必要があるのです。

 

f:id:motemens_magic:20190703233401j:image

 

では好かれるには

どうすればいいのか???

 

 

それには基本的に

周りにとって

どんな人が望ましいかを知り

 

 

どうしたら好かれるかを

常に考えることが大事なのです。

 

f:id:motemens_magic:20190703233519j:image

 

そのために次回からの

2択の心理テストを参考にして

考え方を身につけましょう。

 

 

次回

パートナーや相手の実家に

松坂牛を選ぶ人

or

東京ばな奈を選ぶ人

 

 

まとめ

評価を得たり、

モテたり

美人美女と出会うためには

 

 

『好かれる必要がある』

 

 

好かれるには

どんな人が望ましいかを知り

どうしたら好かれるかを考える。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます。