#126 【心理テスト】好かれるのはどっち!? その3

こんにちは、一ノ瀬です!

 

 

今回も

2択の心理テスト

やっていきます。

 

 

第3問目

A、予算から誕生日プレゼントを考える人

or

B、誕生日プレゼントを考えてから予算を組む人

 

 

どちらがより好かれるでしょうか?

 

f:id:motemens_magic:20190704160743j:image

 

注目すべきポイントは

どちらも誕生日プレゼントを

買うことです。

 

 

片方は、

1000円なら1000円以内と

遠足のおやつを買う感覚です。

 

f:id:motemens_magic:20190704161006j:image

 

もう片方は、

サイズは大きめで

ミッキーの人形にしようかな

と目星をつけた後で

 

 

値段を確認するタイプです。

このタイプは

うわこれめっちゃかっこいいやん!

 

 

と意気揚々に手に取るものの

めっちゃ値段が高くて

驚くタイプです。

 

f:id:motemens_magic:20190704160914p:image

 

 

ではどちらがより好かれるのか?

 

 

答えは

Bの『誕生日プレゼントを考えてから予算を組む人

です。

 

 

決め手となるのは

相手の反応や感情です。

 

f:id:motemens_magic:20190704161506j:image

 

 

つまり

誕生日プレゼントを考えてから

というのは

 

 

まず先の相手のことを

考えているわけです。

 

 

反対にもう片方は

予算から

誕生日プレゼントを選んでいるので

 

 

先に相手のことではなく

自分の都合を考えています。

妥協とも言います。

 

f:id:motemens_magic:20190704161836j:image

 

 

“相手の喜ぶ顔をイメージして

その結果◯万でした”の方が

真に相手のことを考えています。

 

 

こうしたスタンスは

限られた時間、期間を

誰かのために

全力で使えるということなので

 

 

最高のパフォーマンスになりやすいです。

なので評価されやすいですし

何よりモテます。

 

f:id:motemens_magic:20190704162057j:image

 

ちなみに先日コンビニで

ゆっくりしていたのですが

最近の高校生カップルは

 

 

指輪やネックレス

プレゼントするそうです。

洒落てますね。

 

 

でも相手のことを思って

めっちゃバイトして

買ったと思うので

ちょっとかっこよく見えます。

 

 

まとめ

好かれる人は相手のことを真に考えて行動する。

 

 

そして好かれる人は

サプライズ上手。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます。