#84 ホストだけが知っている本当に心を操る技術 その13

こんにちは、一ノ瀬です!

 

 

今回も引き続き

どんなメッセージを

送ればいいのか

について話していきます

 

 

メッセージを送る時、

『相手の都合に合わせて

電話につなげるよう意識する』

前回までで学びました。

 

f:id:motemens_magic:20190519153751j:image

 

では、

実際にはどんな文章ならいいのか?

 

 

『話したいことがあるんだけど、

電話できない?』

 

 

この誘いはどう思いますか?

 

 

おそらくこの誘い方を

する人が多いと思います。

 

 

ぶっちゃけ

こんなLINEが女の子から来たら

男性は嬉しいですよね!

 

f:id:motemens_magic:20190519154154j:image

 

ですが、

女性の場合は違います。

 

 

大して興味のない人から

こんなLINEが来たら

身構えてしまうんです。

 

 

文章じゃダメなの?

と言われます。

 

 

相手からすると

あなたと電話をする理由がないんです。

 

 

最悪電話をかわされます。

 

f:id:motemens_magic:20190519154936j:image

 

 

このことから分かる通り

電話をするためには

相手が納得する理由』がいるのです。

 

 

例えば、

  • 体調不良でナイーブ
  • 声が聞きたい
  • 文章だと長い、難しい質問
  • 答えがすぐ欲しい場合

 

 

などと

電話じゃないといけない理由

必要なのです。

 

f:id:motemens_magic:20190519155058j:image

 

だからといって

強引に理由をつけて

電話につなげるのも違います。

 

 

電話は

時間を取られるわけなので

 

 

相手からしたら

わざわざあなたに

時間を割いてるんです。

 

 

常に暇なわけではないのです。

頻度が増えれば増えるほど

めんどくさいと

思われてしまいます。

 

f:id:motemens_magic:20190519155245g:image

 

特に、よくある失敗は

 

 

暇だから電話した』という

女の子からしたら

うざい電話の1つです。

 

 

うざがられないためには

ちゃんとした理由を作りましょう。

 

 

うざさの先にあるのは無視です。

f:id:motemens_magic:20190519154627j:image

 

次回、

結局どうすればいいのか

 

 

まとめ

相手が納得する最もな理由をつけて

電話に誘う

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます。