#85 ホストだけが知っている本当に心を操る技術 その14

こんにちは、一ノ瀬です!

 

 

今回は

結局どうすればいいのか

お話ししていきます。

 

 

まずやるべきことは

  • 相手の都合のいい時間を知ること。
  • 電話をする理由を作ること。

 

この2つをしなければなりません。

 

f:id:motemens_magic:20190525101105p:image

 

ですが、

肝心のそれができても

こちらの都合が悪ければ

全く意味がないのです。

 

 

  • 急な友人との飲み会
  • ソシャゲのイベント
  • 生活リズムやするべきこと

などで

 

 

たとえ

相手の時間が空いていても

こちらが

空いていない時があります。

 

f:id:motemens_magic:20190525101219g:image

 

相手からしたら

あなたの予定がわからないので

 

 

そうならないように、

あらかじめ

何時頃なら電話ができる

 

 

と言うのを相手に

知らせなければなりません。

 

 

それこそクロネコヤマト

配送業の人たちの

この時間にお届けします

 

 

みたいな感じにするのです。

 

f:id:motemens_magic:20190525101441j:image

 

例えば、

学生ならバイト終わり、

社会人なら帰宅後〜夜

 

 

といった具合に

知らせます。

 

 

知らせ方は単純で

大体同じ時間に毎回連絡をします。

 

 

20時なら20時に

22時なら22時に。

 

 

そうすることで

相手からしたら非常に

わかりやすくなります。

 

f:id:motemens_magic:20190525101622p:image

 

この時間に

いつも連絡が来るから

この時間は空いてるんだな

 

 

と認識してもらえるのです。

 

 

ストーカーみたいですがですが、

好きな女の子が

バイト終わりに

返信してくれれば

 

 

バイトの終わり時間が

なんとなくわかるのです。

 

f:id:motemens_magic:20190525101952j:image

 

そして

これの恐ろしいところは

ここからで、

 

 

例えば、

毎朝同じ時間

新聞がポストに入れられるとします。

 

 

ある日パタンと

新聞が届かなくなったら

どうしますか?

 

 

少し不安に思いますよね?

 

f:id:motemens_magic:20190525102112j:image

 

 

いつも同じ時間に来るのに

今日は遅れてきた

今日は届かなかった

 

 

何気ない新聞ですが

その時ばかりは

新聞のことを考えてしまいます

 

 

これを“習慣化”と呼びます。

 

 

無意識のうちに

その行動、行為を当たり前だと

思うようになるんです。

 

f:id:motemens_magic:20190525102652j:image

 

歯磨きや

お風呂、シャワーなど

も同じです。

 

 

毎日欠かさずやりますよね。

一日でもサボると

ちょっと気持ち悪くなります。

 

 

何が言いたいかというと

あなたが時間を決め、

その時間にいつも連絡すれば

 

 

女の子の中で

その時間にあなたから連絡が来る

習慣化されるんです。

 

f:id:motemens_magic:20190525103159j:image

 

そうなればあとは楽です。

 

 

相手があなたに興味があれば

あなたの時間に

合わせてもらえるようになります。

 

 

さらにその時間に、

あなたから連絡がなければ

 

 

あれ?

相手にあなたのことを

考えさせることができます。

 

 

少女漫画でよくある

好きじゃないのに

アイツのことを考えちゃう現象』です。

 

f:id:motemens_magic:20190525103639j:image

 

こういう小技を使っていくんです。

 

 

まとめ

返信や連絡は

ある程度同じ時間に。

 

 

次回、

常に連絡するのはアリかナシか

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます。