#74 ホストだけが知っている本当に心を操る技術 その3

こんにちは、一ノ瀬です!

 

 

今回は、

いつもの2倍、3倍と

さらに会話を広げるためのテクニック

についてお話しします。

 

f:id:motemens_magic:20190511140456j:image

 

前回、

連想ゲームについて話したんですが

 

 

せっかく

会話のキャッチボール”をしても

相手が不快になるケースがあります。

 

 

その不快になる

よくあるパターンは

主に3種類あり、

 

 

1、『それ知ってるー

と、相手の話を遮ってしまう。

 

2、『わかるわー俺も〇〇〜

と急に自分の話に入り長くなる。

 

3、『俺の友達、同級生なんかも〜

と見栄をはったり、

謎の張り合いを始める。

 

 

この3パターンです。

よくやってる人も

多いんじゃないかと思います。

 

 

人間は意見を

言いたい、伝えたい生き物であり

 

 

特に、

女の子はおしゃべりな生き物なので

こちらがいくら色々話しても

満足しません。

 

f:id:motemens_magic:20190511141048p:image

 

 

自分が喋りたいことを

全部喋ったときに

初めて満足し始めるのです。

 

 

なので上の3パターンはかなり

致命的なのです。

 

 

というより

相手のことを考えてないから

こういう行動をとってしまいます。

 

 

ではどうすればいいのか???

 

 

相手がおしゃべりで、

相手をことを思うのなら

たとえ知っていても

 

 

  • 『初めて聞いたわ』
  • 『なにそれ』
  • 『なんか聞いたことある』

と知らんぷりをします。

 

f:id:motemens_magic:20190511141338j:image

 

そうすることで

相手に満足するまで

喋らすことができます。

 

 

さらに、

相手もただ喋るわけではなく

わからない相手のために話している

 

 

という

自分だけではなく

相手のことを考えさすので

 

 

満足感、特別感が

ただ喋るだけの時と比べて

2倍になるのです。

 

f:id:motemens_magic:20190511141611p:image

 

そして、

会話の量も増えるので

距離感も縮まり、

 

 

さらに加えて

連想ゲームのネタにもなるので

会話も広げやすくなります。

 

f:id:motemens_magic:20190511141811p:image

 

なので、

知っていても

知らないふりをする

 

 

というのは

テクニックの1つなのです。

 

 

まとめ

女の子はおしゃべりなので

話を遮ってはいけない。

 

 

知らんふりをすることで

満足感、特別感を与えることができ

 

 

さらに距離感も縮まる。

そして会話も弾み、

ネタも多くなる。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます。