#78 ホストだけが知っている本当に心を操る技術 その7

こんにちは、一ノ瀬です!

 

 

今回は、

前回通り

恋愛トーク』について

お話ししていきます。

 

 

恋愛トークといっても

恋愛の話をするだけではありません。

恋愛に関する話をします。

 

 

これの真の目的は

  • 『どういう人なのか知る』
  • 『心を開いてもらう』

この2つです。

 

f:id:motemens_magic:20190512150517p:image

 

 

恋愛観や価値観

考え方、好き嫌いを聞けるので

その人の情報を手に入れられます。

 

 

さらに、

過去の恋愛や

元彼の話になれば

喜怒哀楽も出ます。

 

 

『どういう人が好きか?』

『好きな有名人は?』

といった話も同様です。

 

 

つまり、

恋愛トークをすることで

 

 

趣味嗜好がわかり

喜怒哀楽といった感情も湧き

良い印象が残ります。

 

f:id:motemens_magic:20190512150933j:image

 

そこから仲良くなり

心を開いてもらいやすくなります。

 

 

まさに一石二鳥なわけです。

 

 

プラス、

恋愛関連の話から

連想ゲームをし

会話を広げることもできます。

 

 

好きなタイプ

有名人で例えると?

好きな有名人は?

テレビの話

有名人の話し

 

 

という具合に

ほぼ永遠に会話が

できるようになります。

 

f:id:motemens_magic:20190512151126j:image

 

もっと言えば、

全世界、老若男女関係なく

恋愛をします。

 

 

だから飲み会の席や

合コン、パーティーでは

ほぼ誰かしら恋愛トークを始めます。

 

 

  • 『あの子可愛いよね』
  • 『有名人の〇〇に似てる』
  • 『彼氏、彼女いるんですか?』
  • 『好きなタイプは?』

 

 

などと話題を振れば、

必ず誰か食いつき、

盛り上がります。

 

 

懐かしいことを言えば、

 

 

学生時代、

修学旅行の旅館やホテルで

寝る前行われている

 

 

誰が好きか会議

も同じです。

 

f:id:motemens_magic:20190512151503j:image

 

実は男女ともにこの話を

自室でしてるらしいです。

 

 

みんな恋愛トークが好きなんです。

だから、どこへ行っても

恋愛トークは鉄板ネタなんです。

 

 

(恋愛トークというより

恋愛関連の話ですね。)

 

 

次回、

恋愛トークで失敗するヤツの特徴

についてお話しします。

 

 

まとめ

恋愛トークは一石三鳥以上の効果がある。

 

人間は恋愛トークが好き。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます。