#79 ホストだけが知っている本当に心を操る技術 その8

こんにちは、一ノ瀬です!

 

 

今回は、

恋愛トークを失敗するヤツの特徴

についてお話しします。

 

f:id:motemens_magic:20190515132417j:image

 

第76号で

恋愛トークは一石三鳥で

したほうがいいと言いました。

 

 

ですが、

たとえこの恋愛トークを使っても

失敗するヤツがいます。

 

 

それは、

仲良くもないのに

プライベートを聞いてくるヤツ』です。

 

f:id:motemens_magic:20190515132652j:image

 

例えば、

歩いている時や、

家にいる時

食事中でもなんでも良いんですが

 

 

いきなり、

『彼女いるの?』

『元カノどうだった?』

 

 

仲良くもない人から

聞かれたらどう思います?

 

 

普通に怪しくて怖いです。

『なんでですか?』

と反論したくなります。

 

f:id:motemens_magic:20190515132737j:image

 

そもそも

僕だったら怪しすぎて

答えたくないですね。

 

 

なんでお前に教えなあかんねん

って感じです。

 

 

美人や可愛い子だったら

答えるかもしれませんけどね。

 

 

これは男だから

この程度の反応で済みますが、

 

 

女の子は

思いっきり警戒します。

 

f:id:motemens_magic:20190515132946j:image

 

 

『は?』

『なんで?』

とキレられたり

ブロックされたりします。

 

 

基本的に

プライベートな質問というのは、

仲良くならないと

答えてはもらえません。

 

 

なんでお前に

教えなきゃいけないの

という警戒心があるからです。

これが壁となっています。

 

 

もちろん中には、

オープンな人もいますが

基本的に答えてくれない人が多いです。

 

f:id:motemens_magic:20190515133126j:image

 

じゃあどうすればいいのか?

 

 

答えてもらえない最大の理由は

警戒心です。

なので重要なのは、

警戒心を解くことです。

 

 

この警戒心を

解くために必要なのが

質問の意図、聞く理由』です。

 

 

いきなり彼氏の有無を聞かれても

目的がわからないし、

怪しく警戒されるだけです。

教えてくれないかもしれません。

 

f:id:motemens_magic:20190515133659j:image

 

ここで

やらなければならないのは

女の子を答えやすくしてあげることです。

 

 

もっと言えば、

安心感を出すのです。

 

 

 

例えば、

よくやるのが

 

男『可愛いね!正直モテるでしょ?』

 

女『モテないよ〜笑』

 

男『嘘、絶対モテるって笑

やっぱ告白とかされるでしょ?』

 

女『されないし笑』

 

男『俺だったら告白するかなー。

今は彼氏はいるの??』

 

 

という具合に

話の流れから恋愛の話だし

ただの雑談で、

悪用されないことがわかります。

 

 

さらに高度なことを言うと

f:id:motemens_magic:20190515142044j:image

 

  • ここで『彼氏がいる』と言えば

モテる女と肯定してしまい

ナルシストになってしまう。

 

 

  • 『彼氏がいない』と言えば、

モテないことを証明できる。

 

 

  • 黙っていても

モテる女を肯定したことになる。

 

 

と言った、

回答しなければいけないという

状況を作っています。

 

 

これは高難度なので

あまりオススメはしません。

 

 

ただ、

同じ質問、

ただ彼氏の有無を聞くだけでも

 

 

目的、聞いた理由がわかりやすい分

相手からしたら答えやすいんです。

 

f:id:motemens_magic:20190515133828j:image

 

答えてしまう心理は3つ

  • 好感度が上がっている
  • 質問の意図がわかる
  • 褒められ気分はいいから

 

 

この心理があるから

答えてもらいやすいんです。

 

 

なのでまずは

警戒心を解くことを頭におきましょう。

 

 

次回この3つを見ていきます。

 

 

まとめ

恋愛トークでも失敗するヤツは

そもそも女の子と仲良くない。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます。