#76 ホストだけが知っている本当に心を操る技術 その5

こんにちは、一ノ瀬です!

 

前回、

好きの反対は無関心』という

話をしました。

 

 

そしてその無関心から

抜け出すには

印象をよくしなければなりません。

 

 

まぁその印象をよくする方法で

老若男女関係なく全世界の

コミュ障は悩んでるんですよね。

 

f:id:motemens_magic:20190511143529j:image

 

ずばり、

『印象を簡単によくする方法』

あります。

 

 

その方法は、

相手の『喜怒哀楽』を

全て引き出すことです。

 

 

f:id:motemens_magic:20190511143640j:image

 

ぽかーんとなった人

正直に手をあげてください。

 

ノノノ

 

 

それもそのはず、

会話は楽しくないといけない

という考えがありますよね。

 

 

特に女の子と話すときなんて

楽しくないと

嫌われてしまいますもんね。

 

 

ですがこれは少し間違いなんです。

 

f:id:motemens_magic:20190511143804j:image

 

楽しい話だけでは、

女の子の印象は良くなりません。

 

 

楽しい話だけでも

いいんですが

そこに、

 

 

  • 喜んだ感情
  • 怒った感情
  • 哀しい感情
  • 楽しかった感情

 

などを加えることにより

より記憶残り

心に響き、感情が動かされ

結果、会話が面白くなります。

 

f:id:motemens_magic:20190511143913j:image

 

例えば、

昔の友人に会ったり

懐かしのゲーム、漫画、遊び

久しぶりに通りがかった学校、地元

 

 

これらって

全部色々な感情が湧きますよね。

 

 

  • 楽しかったこと
  • 辛かったこと
  • 難しかったこと
  • 嬉しかったこと
  • 恥ずかしかったこと
  • 面白かったことなど

 

 

さまざまな感情が沸き、

最終的にはいい思い出として

落ち着きます。

 

f:id:motemens_magic:20190511144131j:image

(最近YouTuberやってますね)

 

 

そうこれです。

言いたいのは、

 

 

感情が出れば出るほど

動けば動くほど

記憶に残り、

印象深いものとして残る。

 

 

ということです。

だから、

ただ面白い話をするのではなく

 

 

過去の話、

嫌だった、運が悪かった出来事

最近あったラッキー

と言ったことを聞き

 

 

感情が動いた瞬間

話をすることで

あなたと話していると感情が動く

 

f:id:motemens_magic:20190511144352j:image

 

 

→つまり

  • 話していて楽しい
  • 他の人とは違う

 

 

という印象を持ってもらえるのです。

 

 

愚痴の言い合いもそうですね。

大して仲良くないやつでも

同じ愚痴が出れば

仲良くなれたりします。

 

 

なので、

印象をよくするには

感情を動かせということです。

 

 

まとめ

喜怒哀楽を全て聞き出すことにより

感情を動かす。

 

 

特に過去の話を聞けば

感情が揺れ動く。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます。