#43 【恋愛は頭脳戦】口説きたきゃ相手を知れ!

こんにちは、

一ノ瀬です。

 

 

とある漫画にどハマりしたので

それを最後にシェアしながら

話していきます。

 

 

今回は

最近質問が増えてきた

彼女、セフレの作り方

 

 

のアプローチに関するもの

ついてお話しします。

 

f:id:motemens_magic:20190407223211p:image

 

好きになったり

気になった相手に

アプローチするのはいいんですが

 

 

下手な人がものすごく多いです。

特にアニメや漫画の見過ぎ

 

 

相手のことをを良く知りもしないで

告白したり

デートに誘ったりする

愚か者まで出る始末です。

 

 

そんなんじゃ、

いつまでたっても成功しませんし

同じ過ちを繰り返すだけです。

 

f:id:motemens_magic:20190407223152j:image

 

彼らはなぜ失敗したのか?

彼らに足りないものはなんなのか?

 

 

それは、

相手の情報』です。

 

 

例えば、

カラオケが苦手な子を

カラオケデートに誘っても

 

 

当然その子は楽しくないですよね?

 

f:id:motemens_magic:20190407223615j:image

 

海鮮が苦手な子を

回転寿司に連れて行っても

楽しくないですよね?

 

 

ダイエットしてる子を

ラーメン屋や居酒屋に誘っても

楽しくないですよね。

 

 

SF知らない子を

SF映画に誘っても

楽しいわけないですよね。

 

 

つまり、

アプローチする際は

相手の好みも

考えないといけないんです。

 

 

これをなにを勘違いしたのか

『どこでもいいよ』

『なんでもいいよ』

 

 

って言われたから

自分の好きなところへ連れて行く。

 

f:id:motemens_magic:20190407223805j:image

 

さらに、

あろうことか

ホテルまでいこうとする

 

 

アホまでいるんです。

そりゃ振られますわ。

なので気を付けてください。

 

 

最後に、

相手の好みを知るには

相手の情報が必要です。

 

 

なので、

情報収集の癖をつけてください。

 

 

まとめ

アプローチする際は

相手の好みを考える。

 

 

常に情報収集する。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

ちなみにハマったのは

かぐや様は告らせたい

という漫画です。

 

f:id:motemens_magic:20190407223928j:image

 

 

この作品は

いかに相手からデートの誘い、

告白をさせるか』

 

 

という、非常に頭を使った

頭脳戦の作品です。

 

 

相手の返し方や

行動を予測し

思い通りの行動をさせたり

誘導する

 

 

というもので、

これがかなり面白く癖になります。

 

 

アニメをキッカケに

全部買いました。

面白いので是非読んでみてください。