#42 (特に四月)初対面で気をつけるべき3つのポイント

こんにちは、

一ノ瀬です!

 

 

今回は

初対面で注意すべきポイント

をお話しします。

 

f:id:motemens_magic:20190407214559j:image

 

4月は新学期、新学年

新クラス、新社会人

新しい環境に入る人が多いです。

 

 

そこで必ず起こるイベントと

いうのがあり、

それは『出会い』でという

イベントで

 

 

異性との出会いだけでなく、

自分にとって利益がある

同性との出会いもあります。

 

f:id:motemens_magic:20190407214830p:image

 

極端に言えば、

めちゃ可愛い子と

仲良くなれるチャンスでもあります。

 

 

また、

合コンを組んでくれそうな

イケてる男との出会いもあります。

 

 

彼と仲良くなれば、

女の子とのコネクションも

広がるでしょう。

 

 

このような出会いがあるのが

4月という時期なのです。

 

f:id:motemens_magic:20190407215019p:image

 

この大事な時期に

手も足も出ないと

何も始まらないどころか

 

他の誰かに、

取られてしまう可能性すらあります。

 

 

では何を気をつければいいのか?

 

  • 自然な笑顔
  • 話し方
  • 清潔感

 

 

この3つです。

 

 

この3つさえ気を付けておけば

まず嫌われず

初対面の好感度が上がります。

 

 

当たり前のことを当たり前に

するだけなんですけどね。

 

f:id:motemens_magic:20190407215320j:image

 

1つずつ解説すると

 

 

まず『笑顔』について

 

人は嫌われたくない生き物です。

なので初対面は誰でも

緊張します。

 

 

その中で

自然な笑顔が出せるだけで

相手も緊張が和らぎ

安心するんです。

 

f:id:motemens_magic:20190407215540j:image

 

さらに、

笑顔の効力はたくさんあり

 

 

不細工な人でも

自然な笑顔でいるだけで

印象がアップします。

 

 

逆に

緊張して強張っていると

難しい人、起こってるのかな

 

 

と思われ、

初対面で仲良くなることは

難しいです。

損するだけですね。

 

 

しかし、

ただ笑っているのもキモいです。

 

f:id:motemens_magic:20190407215852j:image

 

口角を少しあげる程度の

営業スマイルで十分です。

 

 

次に『話し方』です。

 

 

いきなりタメ口や

馴れ馴れしい話し方は

最悪です。

 

 

チャラい、

薄っぺらいイメージを持たれ

好感度は低いです。

必死過ぎとも思われます。

 

 

なので、

ゆっくり、丁寧に敬語から

入りましょう。

 

f:id:motemens_magic:20190407215948j:image

 

 

最後に『清潔感』です。

 

 

いくら

笑顔や話し方に気をつけても

清潔感がないと

全てをダメにします。

 

 

口臭や体臭

ボサボサヘヤー

似合ってない服

 

 

これらは最悪です。

チャラ男より最悪です。

 

f:id:motemens_magic:20190407220133j:image

 

逆の立場なら関わりたくないです。

 

 

なので気を付けてください。

 

 

まとめ

 

  • 自然な笑顔
  • 話し方
  • 清潔感

 

この3つのポイントを抑える。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます。