#56 【会話が苦手な人必見】コミュ障でもできる会話術 その1

こんにちは、

一ノ瀬です。

 

 

今回から

質問がとても多かった

『会話』『コミュニケーション』

についてお話しします。

 

 

会話に自信がない人って

多いですよね。

 

f:id:motemens_magic:20190423224621j:image

 

なので、

  • 『会話が続かない』
  • 『沈黙が生まれる』
  • 『変なこと言ってないか不安になる』

 

 

 

といったことが起こり

ネガティブになり

余計にコミュ障を拗らせて

しまいます。

 

 

好きな人や

気になる人と2人っきりになった時

なんて話しかけたらいいか

わからないですよね。

 

 

でも会話をしないと

距離さえ縮まりません。

 

 

新学期や新クラス

新しい出会いの場所でも同様です。

 

 

実はこれ

あるある』なんです。

 

f:id:motemens_magic:20190423224756j:image

 

  • あなた以外の人
  • あなたの友人
  • 電車でたまたま向かいに座った人
  • すれ違った人

 

 

男女関係なくこの

コミュニケーションに

悩んでいるのです。

 

 

ところが、

チャラ男やヤリチンは違います。

 

 

彼らはコミュ力

高いイメージがあります。

 

 

実際にはかなり高いです。

ナンパするやつは

もっと高いです。

 

 

さらに言えば、

彼らは男友達も多いです。

いわゆる人脈が広いです。

 

 

なぜなんでしょうか???

 

 

それは初対面に強いからです。

 

f:id:motemens_magic:20190423225025j:image

 

初対面が強いということは

友達や知り合いを作りやすいんです。

 

 

さらに言えば、

連絡先の入手も簡単になります。

 

 

つまり

初対面でかなり好感度を

高くできるんです。

 

 

仲良くなるのが早いんです。

 

 

これがかなり重要で

声をかけるやつと

かけないやつで

差が開くし

 

 

声をかけたやつの中でも

印象が良いやつと

悪いやつが分かれるんです。

 

f:id:motemens_magic:20190423225230j:image

 

結論的に

声をかけないやつと

声をかけて印象良いやつでは

 

 

めちゃくちゃ差があるんです。

 

 

早い話が声をかけろって話です。

 

 

まとめ

声をかけないでいると

どんどん声をかけたやつとの

差が開いてしまう。

 

 

→チャラ男やヤリチンは初対面に強い。

 

 

次回へ続きます。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます