#217 モテるのに必要な5つのルール その2

どーも、一ノ瀬です。

 

 

前回、ルールその1

『現代の恋愛の現実』について話したので

 

 

今回は、

ルールその2

不良とオタクの優劣

についてお話しします。

 

f:id:motemens_magic:20200312165703j:image

 

不良とオタクはいわば対極の存在です。

 

 

スクールカーストってありませんでしたか?

 

 

上位が不良やスポーツ系の部活

下位が文化部やオタク系

 

f:id:motemens_magic:20200312170456j:image

 

彼女がいたり

モテたり目立ったりするのは

 

 

このスクールカースト上位の

不良やスポーツ系の部活でしたよね。

(違うこともあります)

 

 

少女漫画なんかだと

ヤンキーや不良系の奴との恋愛モノ

数多くあります。

 

 

f:id:motemens_magic:20200312170737j:image

(個人的に好きです)

 

 

このことから分かるように

不良とオタクでは

なんとなく勝敗がついているのです。

 

 

せっかくなので

詳しく見てみましょう。

f:id:motemens_magic:20200312171043j:image

 

 

  • 外見、身なりについて

(個人差があります)

 

 

不良は、

流行を調べたり、

勉強したりして

カッコよくなろうと、モテようとする。

 

 

 

オタクは、

流行を知らず、無頓着で

ママの選んだ服を身につけ、

整ってない髪型。

 

 

言ってしまえば

カッコよくなろうとしてない。

 

 

もちろん

不良でもダサい人はいるし、

オタクでもカッコいい人や

オシャレな人もいます。

 

f:id:motemens_magic:20200312171209j:image

 

ただ、

そうじゃないことの方が多いです。

 

 

ではここで1つだけ

質問させてください。

ふるいをかけます。

 

 

Q、人前でパンツ見せられますか???

下着ですよ。

 

f:id:motemens_magic:20200312171740j:image

 

たったこの質問で

モテようとしているか

明らかになります。

 

 

結論的に

オシャレな人や、モテる人は

パンツを見られても

なんの問題もありません。

 

 

問題があるのは見られて困る人。

 

 

  • ママが選んだパンツ
  • ヨレヨレのトランクス
  • キャラクターモノ
  • 真っ白ブリーフ

 

 

見られたら不味くないですか???

 

f:id:motemens_magic:20200312172044j:image

 

下手したら

笑われたり

馬鹿にされたり

陰口を言われます。

 

 

いわゆるマイナスポイントってやつです。

 

 

なぜこだわるのかというと

例えば、

 

 

女の子とホテルに行くかもしれない。

しゃがんだ時やふとしたときに、

何かの拍子にパンツが

見える可能性がある。

 

 

だから

モテたいやつやモテる人は

見られても大丈夫なように

見せパンを持っているモノなのです。

 

 

f:id:motemens_magic:20200312172558j:image

 

 

(まぁダサく見られなきゃ⭕️です)

 

 

女の子も同じです。

モテる女の子やモテたい女の子は

下着にも気をつけているのです。

 

f:id:motemens_magic:20200312172904j:image

 

  • 女心、趣味について

 

不良は、

趣味や好きなモノを女の子に寄せます。

流行りのアーティスト、アプリも

だから女の子とも話しが合う。

 

 

少し前ならタピオカ

 

f:id:motemens_magic:20200312173025j:image

 

オタクは、

趣味や好きなモノが

萌えアニメ、ロボット系

ゲーム類だったら

 

 

女の子と話しが合わないのは当然。

中にはそう言うのが

好きな女の子もいるけど

少ないのも事実。

 

f:id:motemens_magic:20200312173134j:image

 

タピオカに魅力感じますか???

(僕はタピオカ嫌いです)

 

 

  • 性格について

 

不良は

自己中、男っぽい、誰にでも話す。

けど友達を大事にする。

外交的、アウトドア。

 

 

オタクは

基本的に大人しい、女々しい

コミュ障、ネットでイきる。

内向的、インドア。

 

 

ここは好き嫌いがあるので

優劣つけにくいですが、

統計上好かれやすいのは

外交的、アウトドアな人です。

 

f:id:motemens_magic:20200312173445j:image

 

一緒にいて楽しいアピールできますからね。

極論デートですし。

 

 

この3つの点から見ると

優劣は分かりますよね???

 

 

しかし、

ここで少し考えてみて欲しい

 

f:id:motemens_magic:20200312173640j:image

 

この不良がやっていることを

不良の属性、性質を

持っているオタクがいたら

 

 

どうなるのか???

 

 

答えは当然、

女の子からモテるでしょ。

 

f:id:motemens_magic:20200312173734j:image

 

つまり、

これができているオタクは

なんの問題もなく

彼女やセフレができるわけです。

 

 

さらに

不良とオタクどっちが好き?

極端な質問を女の子にした結果

 

 

1番多かったのが

普通がいい』でした。

 

f:id:motemens_magic:20200312174131p:image

 

極論、

求められているのは

不良でもオタクでもないのです。

 

 

難しいですね。

なので質問を変えました

 

 

かっこいいイメージはどっち?

 

こう聞くと面白いことに

8−2で不良になりました。

 

f:id:motemens_magic:20200312174424j:image

 

どうもオタクには

かっこいいイメージがない

らしいですね。

 

 

まとめ

優劣としては不良の方に分があるが

中身次第で勝てる。

 

 

オタクだからモテないのではなく

中身の問題。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます。