#148 【心理テスト】好かれるのはどっち!? その25

こんにちは、一ノ瀬です!

 

 

今回も

2択の心理テストを

やっていきたいと思います。

 

 

第25問目

 

A、どんな手を使っても成功しようとする人

or

B、ズルをして成功するのは恥ずかしいと思う人

 

 

どちらがより好かれるでしょうか???

 

 

注目するポイントは

結果or過程

どちらを大事にするか

という点です。

f:id:motemens_magic:20190817143825j:image

 

 

例えば、

マスコミや新聞といった

マスメディアは

 

 

どんな手を使ってでも

視聴率や読者を取りに来ます。

 

 

彼らは典型的な"結果主義"ですね。

ちなみに世界から見れば

日本のメディアは

嘘や騙しが多いらしいです。

 

 

切り取りやカット、

合成やデマ、嘘、情報操作

なんて日常茶飯事です。

 

f:id:motemens_magic:20190818144935p:image

 

 

そう考えると政治家も結果主義ですね。

 

 

反対に

過程を大事にする代表例は

恋愛やSEXですね。

 

 

女性を満足に気持ちよく

イカすことも出来ず

自分だけ先にイってしまう

 

 

そんな情けないオナニーみたいな

SEXで女性が

満足するわけないです。

 

 

つまり……

恋愛やSEXは工程、

過程が大事なんですね。

 

f:id:motemens_magic:20190818145328j:image

 

ということで

答えは

Bの『ズルをして成功するのは恥ずかしいと思う人』

です。

 

 

しかし、

僕自身書いてて思うんですが

正直納得できない部分もあります。

 

 

今の世の中は

正直、結果主義です。

 

f:id:motemens_magic:20190818145505p:image

 

  • 出来なきゃ意味ない
  • スポーツでも勉強でも
  • 結果を残さないと意味がない

 

 

そんな世の中です。

中には法律やルールを破ってまで

成功をしようとする人もいます。

 

 

例えば、脱税や詐欺ですね。

f:id:motemens_magic:20190818145752j:image

 

しかし、

ズルや犯罪、

ルールを破ってまで

結果を出す必要はないです。

 

 

そんなことをして

好かれるか好かれないかでいえば

好かれないです。

 

 

 

綺麗事にはなりますが

嘘をついたり

汚いことをしてまで成功する人は

 

 

好かれないのは事実で、

逆に苦労して努力して

掴んだ成功の方が

評価され、好かれます。

 

 

f:id:motemens_magic:20190724114814j:image

 

またワンピースの

ルフィに頼りますが、

このシーン凄い好きなんですよね。

 

 

まさにこのことだなって

思わされました。

 

 

好かれるのは正攻法ってことだけ

覚えておくといいと思います。

 

 

まとめ

好かれるのは正攻法。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます。