#145 【心理テスト】好かれるのはどっち!? その22

こんにちは、一ノ瀬です!

 

 

今回も

2択の心理テスト

やっていきたいと思います。

 

 

第22問目

 

自分の役割に集中する人

or

自分の役割以外にも首を突っ込む人

 

 

f:id:motemens_magic:20190723225223j:image

 

どちらがより好かれるでしょうか??

 

 

注目するポイントは、

おせっかいそうでないかです。

(前にも似たようなのやった気がする)

 

 

例えば、

 

 

自分の役割に集中する人の

代表的な人物は

イチロー選手など

スポーツ選手達ですね。

 

f:id:motemens_magic:20190723233437j:image

 

自分の役割以外にも

首を突っ込む人は

クラスの委員長タイプですかね。

仕切りたがり屋とかも。

 

 

有名人でいえば、

バラエティーとか

ニュースなど

ジャンル問わず出演しているマルチな人

 

 

某A○B48や

乃○坂46など

アイドルとかグラドルとかですかね??

 

f:id:motemens_magic:20190723233604j:image

 

たしかにマルチで活躍できた方が

顔は広まるし、

スキルも身に付きますね。

 

 

しかし、

リスクも同時についてきます。

 

 

人間万能なマルチタイプは

少ないのが現実ですから。

失敗もします。

 

f:id:motemens_magic:20190723233831j:image

また、

ある程度満遍なくできる人は

深みがないです。

 

 

ゲームなどのステータスで言うと

全ステータスが平均くらい。

かもなく不可もないキャラですね。

 

 

逆に、

1ジャンルに突出している方は

 

 

 

 

みたいな感じです。

これらは癖や個性が強いので

ゲームのキャラで好かれるのは

こちらが多いです。

 

f:id:motemens_magic:20190724000058j:image

 

 

そりゃあ

全部カンストする万能キャラの方が

魅力的ですけどね。

 

 

ちなみに僕は火力で

なんとかするタイプなので

アタッカーがすごい好きです。

 

 

ドラクエでいえば、

バトルマスターや戦士とか。

防具より武器を先に買います。

 

f:id:motemens_magic:20190724000437j:image

 

ということで、

話を戻すと

1つのジャンルに突出していた方が

魅力的なわけです。

 

 

野球なら野球

サッカーならサッカー

といった具合です。

 

 

サッカー選手が

野球をやるべきではないし

逆もまたおなじです。

 

 

下手にバラエティー番組に出たり

ほかのジャンルのスポーツに

手を出すべきではないのです。

 

f:id:motemens_magic:20190724000517j:image

 

慣れてなかったり、

ボロが出ますからね。

かっこ悪い部分を

見せてしまうわけです。

 

 

なので、

自分の役割以外にも

首を突っ込むのは

あまり良くないのです。

 

 

まとめ

自分の役割以外にも首を突っ込むと

失敗するリスクや

かっこ悪い部分を見せてしまう。

 

 

なので、

自分の役割に集中する。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます。