#143 【心理テスト】好かれるのはどっち!? その20

こんにちは、一ノ瀬です!

 

 

今回も

2択の心理テスト

やっていきたいと思います。

 

 

今回から1段階レベルアップをします。

 

 

第20問目

 

A、甘え上手な人

or

B、なんでも1人でやろうとする人

 

 

どちらがより好かれるでしょうか???

 

f:id:motemens_magic:20190723210353j:image

 

ポイントは

何かをする時に

人に聞いたりと協力を求めるか

一匹狼の如く一人でやるか

 

 

というところです。

 

 

もっと極端にいえば

ワイワイやるか

黙々とやるか

の違いです。

 

 

例えば、

夏休みの宿題とか

学校の課題とか

 

 

  • 協力してワイワイしながらやるのか
  • 一人で黙々と進めるのか

 

 

どちらを

周りは好きになるのでしょうか??

 

f:id:motemens_magic:20190723211204j:image

 

 

聞き方を変えますね。

周りの人が

話しかけやすいのはどちらですか???

 

 

となれば

もちろん盛り上がってる

雰囲気のいいワイワイやってる方

に話しかけます。

 

 

残念ながら

黙々と進める人には

なかなか話しかけてもらえません。

 

f:id:motemens_magic:20190723211542j:image

 

経験ある方も多いのでは?

 

 

だって

話しかけるなオーラ出してません???

 

 

周りからすれば

そう見えるので

話しかけることも

好かれることもないのです。

 

 

なので、

答えは

Aの『甘え上手な人』です。

ワイワイするタイプの人ですね。

 

 

f:id:motemens_magic:20190723211846j:image

 

ちなみに

ワイワイしながらやる人

と書かなかったのは

 

 

目的がパーティや

ワイワイすること

ではないからです。

 

 

全てのことをワイワイしながら

できる訳ではありません。

集中すべきところもあります。

 

 

甘え上手ということは

色々な人に協力を求めることです。

 

f:id:motemens_magic:20190723211958j:image

 

これは決して弱い事、

ダサいことではなく

効率であったり

モチベーションを上げる

 

 

といった様々な役割があります。

 

 

仕事、部活でも勉強でも

そうですが

出来ずに時間を無駄にする

というのは最も愚かなことです。

 

f:id:motemens_magic:20190723212149j:image

 

人に聞いて解決するなら

早い段階でした方がいいです。

出来ずにウダウダ悩んでいる方が

時間の無駄です。

 

 

そして、

場合にもよりますが

1人よりも2人、3人の方が

効率やスピードも上がります。

 

 

  • 野球なら

フォームを見てアドバイスをくれる。

 

 

  • サッカーなら

ディフェンスに付き合ってくれる。

 

 

  • 勉強なら

お互いにわからないところを

教え合う。

 

 

という具合に

一人でやるよりも無駄がないです。

 

f:id:motemens_magic:20190723212407j:image

(コナンくんには協力者が多いですね)

 

 

前回でも書きましたが、

人が集まるところにはさらに

人が集まってきます。

 

 

だから

こうして1人でやらずに

周りを頼る、協力してもらう

ワイワイやる

 

 

ということは

人を惹きつける目的があるのです。

 

f:id:motemens_magic:20190723212618j:image

(ワンピース/ドレスローザ編)

 

 

だから好かれるのです。

 

 

さらに、

一匹狼でいると助けを求めた時に

嫌な顔をされやすいです。

(体験談)

 

 

そしてなにより

楽しくないです。

 

 

だから飽きるし

集中力も続きませんし

最後にはワイワイしている方に

イライラします。

 

 

そういった無駄な

時間になってしまうのです。

 

f:id:motemens_magic:20190723212722p:image

 

なので一匹狼はやめましょう。

 

 

まとめ

好かれる人は

周りを頼り、協力してもらい

ワイワイする。

 

それが人を惹きつける。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます。