#130 【心理テスト】好かれるのはどっち!? その7

こんにちは、一ノ瀬です!

 

 

今回も

2択の心理テスト

やっていきたいと思います。

 

 

第7問目

A、仕事なのにパーティ服の人

or

B、目立ち過ぎず、上品な服の人

 

 

どちらがより好かれるでしょうか???

 

f:id:motemens_magic:20190705170220j:image

 

 

これは比較的簡単ですね!

仕事なのに

パーティー服でくるのは

 

 

葬式なのに

おしゃれしてくるような

"非常識な人間"と認識されます。

 

 

もちろんそういう風潮の

職場ならOKだと思いますが、

女子ウケがいいかと言われれば

そうではありません。

 

f:id:motemens_magic:20190705170440j:image

 

簡単に言えば、

自己満足で終わります。 

 

 

なので、答えは

Bの『目立ち過ぎず、上品な服の人

です。

 

 

目立ち過ぎず、

落ち着いている上品な

チョイスをする人は

 

 

まず周りから見ても安心するし

ウケがいいです。

TPOを考えてますからね。

(時、場所、場合)

 

f:id:motemens_magic:20190705170614j:image

(TPOを考えるとこんな感じ)

 

 

逆に、

仕事なのに

パーティー服をチョイスする人は

正直非常識という評価を受けます。

 

 

一緒にいたらまず間違いなく

距離をとりたくなるレベル

危険人物です。

 

 

最悪、問題を起こしたり

TPOを考えず、受けが悪いので

たくさんの人から

マイナスイメージを受けるし

 

f:id:motemens_magic:20190705170740j:image

 

最悪、

こちらまで巻き添えをくらいます。

 

 

ちなみに、

この問題も前の記事同様

 

『パーティー服を選ぶ人が好き』

という人というのは

かなり少なく、

 

 

『落ち着いている

上品な服を選ぶ人が好き』

の方が圧倒的に

好きな人が多いです。

 

 

なので、

迷いなくBを選びましょう。

 

 

ちなみに、

お金持ちや大手の社長は

(有名な人だとZOZO前澤さん)

派手な格好をしていないです。

 

f:id:motemens_magic:20190705170911j:image

 

彼らは基本的に

落ち着いている上品な服を

着ていることが多いです。

 

 

(ブランド物や

素材は高級かもしれませんが)

 

 

派手な格好は

好かれにくいということを

理解しているからです。

 

 

まとめ

TPOを考える。

 

好かれるのは

落ち着いている服のチョイス。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます。