#87 ホストだけが知っている本当に心を操る技術 その16

こんにちは、一ノ瀬です!

 

 

今回は趣向を変えて

会話の内容について

お話しします。

 

 

男でも女でも

会話をしている時に

何気ない一言で

傷つけてしまうケースがあります。

 

 

それは、

傷つけるつもりのない

本当に何気ない一言かもしれません。

 

f:id:motemens_magic:20190525111536j:image

 

 

僕も女の子と話していると

そんなことで?

って思うときがあります。

何が地雷かわかんないんですよね。

 

 

逆に僕はの地雷は

過去や家族、いじめの話です。

 

 

そんなこんなで

今回の記事を覚えておくと

意外と役に立ちます。

 

f:id:motemens_magic:20190525111943p:image

 

それは

相手がSかMを把握する』ことです。

 

 

もし相手がSの場合

自尊心やプライド、

我が強いので

 

 

こちらの何気ない一言で

傷つけてしまう確率が高いです。

 

 

逆にMの場合、

Sの人ほど自尊心や

プライドが高くないので

 

 

多少のことは大目に見てくれる

確率が高いです。

 

f:id:motemens_magic:20190525112259p:image

 

これを知っておくだけで

かなり有利になります。

 

 

ですが、

 

自称S男子の増殖

間違った接し方を

している人が多いんです。

 

 

特に『俺様系』

『オラオラ系』ですね。

 

f:id:motemens_magic:20190525112643j:image

 

はっきりいって

失礼、ワガママ、自己中

迷惑以外の何者でもなく、

 

 

自分から嫌われていってるとしか

思えないです。

 

 

1つ見て欲しいのがあります。

 

  • SとS
  • SとM
  • MとS
  • MとM

 

 

これを見た時、

SとMが相性いいのはわかります。

 

f:id:motemens_magic:20190525112925p:image

 

では、

SとS

MとM』はどうでしょうか?

 

 

答えから行くと

SとSは正直相性が悪いです。

お互いが自己主張が強いからです。

 

 

ですが、

MとMは良くも悪くもないです。

 

 

というのも

M同士の場合、

お互いのうちどちらかにペースを

合わせればいいんですから。

 

f:id:motemens_magic:20190525113152j:image

 

ただ、

S同士でもできるじゃんか

と思いますよね?

 

 

S同士は、

自己主張が強いから難しいんです。

 

 

しかしM同士だと

自己主張があまりないので

悪い方向に行かないんです。

 

 

つまり、

  • 最初からSの姿勢
  • 最初からMの姿勢

 

 

この2つでは、

Mの姿勢で行った方が

成功しやすいんです。

 

f:id:motemens_magic:20190525113655p:image

 

さっきの表から

S同士  ✖️

SとM  ⭕️

MとS  ⭕️

M同士  ⭕️

 

 

確率で言えば

Mの姿勢でいた方がいいのです。

 

 

まとめ

SよりMの方が失敗しない

逆に上手く行きやすい

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます