#223 何もしなくても本能的にモテる男とは??

どーも、一ノ瀬です。

 

 

実は世の中には

整ってるイケメンとは別に

何故かモテる男がいます。

 

 

また、

同じ男でも

思わずカッコいい

って思ってしまう男もいるはず。

 

f:id:motemens_magic:20200317180851j:image

f:id:motemens_magic:20200317180858j:image

 

(TOKIO 長瀬智也、V6岡田准一)

(カッコよくない?)

(サザン桑田、福山もカッコいい)

 

 

その男たちの仲間入りできれば

苦労はないですよね

今回はそんな男たちに

ついて触れていきます。

 

 

ということで!

今回は、

#220でも触れた

女心、メスについて

の補足になります。

 

 

気づいたひといるかもしれませんが

実は『メスについて

触れていません。

 

f:id:motemens_magic:20200317181208j:image

 

女心について、

ばかりだったので

追加できませんでした。

 

 

メス』とは何か???

 

 

魚、昆虫、鳥、犬、猫、人間

いった生物には

およそ性別があります。

(例外もたくさんあり)

 

 

ご存知の通り

『オス、雄、♂』

『メス、雌、♀』

ですね。

 

f:id:motemens_magic:20200317181424j:image

 

つまり、

人間も言い方を変えれば

オスとメスになります。

(当たり前か)

 

 

このオス、メス

分かれている生物は

子孫繁栄のために交尾します。

 

 

この際、

人間ならお付き合い、結婚

ワンナイトなど段階や種類があり

相手も選びます。

 

f:id:motemens_magic:20200317181716j:image

 

まぁめんどくさい段階を踏みます。

結論的に、

誰でもいいというのはレアです。

 

 

では、

他の生物はどうでしょうか???

こんな人間みたいな

めんどくさい段階を踏むのでしょうか?

 

 

答えはNOです。

あるのは求愛行動のみです。

 

 

f:id:motemens_magic:20200317182107j:image

(孔雀はメスに羽を広げてアピールします。)

 

 

面接みたいなやつで、

自分が他のオスより優れてる

ということを

証明するだけでいいのです。

 

 

  • 身体を大きく見せる
  • 綺麗に鳴く、見せる
  • 争う、闘う

など

 

 

求愛行動は

種族によってバラバラです。

亀ならオスがメスを高速ビンタします。

 

f:id:motemens_magic:20200317182235j:image

 

このようにして

求愛』して成功すれば

交尾をし、子孫を残します。

 

 

 

ここからわかることとして、

アピールに使われるのは

強さ、大きさなど

オスとしての優秀さなわけです

 

f:id:motemens_magic:20200317182950j:image

 

わかりやすく人間でいえば、

 

 

男して他よりも

外見や純粋な力、優秀な個性など

があればSEXできるわけです。

 

 

おや???

 

 

これはいわゆる

高身長、イケメン、

マッチョ、細マッチョとかでは??

 

f:id:motemens_magic:20200317183621j:image
(男子バレーボール日本代表

平均身長は180cm超してます)

 

 

まぁまぁ

もうその通りですよ。

 

 

やっぱ外見じゃないか

と言いたくなるのはわかります。

 

 

しかし、

男として他よりも優秀な証明は

外見だけではありません。

 

f:id:motemens_magic:20200317183952j:image

 

実は他にもまだあるのです。

人間は他の生物に比べて

脳が発達しています。

 

 

なので…

『外見がいい』だけが

アピールポイントではないのです。

 

 

といいところで次回にいきます。

 

 

まとめ

 

生物界では

オスがメスに

自分は他より優れてる

と求愛行動をする。

 

 

その際、

種族によってアピールすることが違う。

 

 

牙なら牙

羽なら羽

体格、威嚇、泣き声

など様々。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます